忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゼリードリンク風ひるね

今日は、面接と試験みたいなものを受けてきました。

アホレベルを調べるために、数学のテストとかされちゃってさ。
聞いてないよーぅってダチョウ倶楽部みたいになりました、心で。
さらに数学のテスト用紙と向き合ったときは、ダウンタウンの笑ってはいけない24時間におけるジミー大西みたいになってました。すごい困惑した。

しかしね、大人というものは、時として子供より純粋なんです。
出来ないからこそ本気でぶつからなきゃいけない時があるって、わかってるわけですよ。
わたしは、算数と固く手を取り、数学の胸に本気でぶつかりました。
ソイヤ!ソイヤ!と戦いました。

時間終了5分前の声に、私は、やりきった。みたいな顔を上げました。
でも実は、もう開始5分でやりきってたからね、あとはうつむいてテスト用紙を鉛筆でカチカチ叩いてただけだからね。たまにリズムを変えて、すんごい解けてる風にした。

はたして10点いくかどうか。20点なら上出来、金メダル。100点満点で。
いいの。本気でやったから。本気でやってこれだから。

そんな開き直ってちゃダメだって、言うかもしれないけど、
それはやっぱりさ、あくまでもそちらサイドの意見だと思うんだよね。
こちらサイドとしてはもう、それ言われちゃぐうの音も出ないってやつだよね。

面接はさ、最近のニュースどう?みたいな、これまたこちらの予期せぬことを聞くから、
え、あたしたち、まだそんなことまで語り合うほどの仲じゃないじゃない?と思いつつも、
TPPからモンサント(種を扱う悪い会社)の話をしてやりましたよ。
面接の人、この人何言ってるの、この話どこに着地するの、みたいな顔してた。
いやいや、あなたにわかるわけないでしょう、
私だってどこに着地するのかわかってないのだから。
ちなみにいまだにわかってないんですよ。なんでTPPとか言っちゃったんだろうねぇ。

フー、とにかく無事に(途中で追い返されず)帰れてなによりです。

心臓を使い尽くして横たわり ゼリードリンク風に眠った
東直子

私もけっこう使い尽くした。ですので今からゼリードリンク風に眠ります。
いまならなれる。わたしゼリードリンクになれる。

春のフワ子ちゃんこと嬢を呼び寄せて、抱きしめる。
ああん、なにこの子、ふわふわしてる。

ほっぺもませて。お腹の匂いをかがせて。わたしを抱きしめて。
チーモが嬢を抱くと、嬢もチーモを抱く。
嬢が抱くのは何かというと、わたしの心です。
ちいちゃい体のちいちゃい手で、なかなかのすご腕さん。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]