忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゼリードリンクになる前に

いや、ゼリードリンクになってる場合じゃなかったんですよ。

ぜひ署名をお願いします。
しまむらが毛皮売るのを止めてくれたら、メディアも取り上げてくれるという確約がされてるそうです。ぜひ。

毛皮になる動物のために、または、全然そんな必要ないのに、
人間に使われるのは仕方ないことだと思われている動物のために、
あなたの声を、発してください。

これが、ローマへの一日分。千里の道への一歩分。ね、ぜひ。



以下、企画者さんからのメールより転載です。






「株式会社しまむら: 毛皮の販売、毛皮がついた商品の販売をやめて欲しい。」というキャンペーンを発信した山中です。皆さん、署名してくれてありがとうございます!
https://www.change.org/zerofur

今日は皆さんにお知らせとお願いがあってメッセージをお送りしました。

まずお知らせです。
毛皮販売をやめてもらう署名を今週3月22日(金)にしまむらに提出します!!
提出の模様は、メディアの方も取材してくれる予定です。

現在3,714人が賛同してくださっています。ありがとうございます!
でも、提出までに5000にできれば、もっとインパクトがでると思っています。

そこでお願いです!
ご家族やご友人、知人に署名をすすめていただけないでしょうか?
もしその方が毛皮を持ってても、毛皮のためだけに殺される動物はかわいそうだって思うはずです!
そう思っているのであれば、後ろめたさを感じずに署名してほしい、良い変化へ繋がるはず、とすすめてください!

FacebookやTwitterの拡散もよろしくお願い致します!
https://www.change.org/zerofur

PR

Comment

無題

  • *antica*
  • URL
  • 2013-03-22 17:19
  • edit
受け取らなかったらしいですね。署名!!

でもでもでも、これだけ嫌な思いしてる人がいるって伝わったかな。
勇気ある発信者の方に感謝ですね。
まだあきらめないけど!!!!!!!

ところで、もんちゃんは、うさんぽ行ってないんです~。
お外、すごく怖がって!!
一度、ベランダでうさんぽデビューしたら腰がひけちゃって、
それはもうガクブルだったんですw

もんちゃん、ケージの中が大好きみたいなんです。
暑くなったら夏用のベッドを出すからますます動かなくなりますw
って、もんちゃんすでに暑そうなんですけどね><

嬢ちゃんは、今くらいの気候が一番いいのかな。
それともまだ寒いかしら!

*antica*さん♪

  • チーモ
  • 2013-03-22 18:38
  • edit
*antica*さん、受け取らなかったの??!!教えてくれてありがとう!
それはちょっと予想外でした。そうか・・・。
なんか、なんかチモ子・・・しまむらくんのこときらいになっちゃった。
そうそう、あ、そういう声が出てくる流れが世の中にあるんだなって、ちょっとでもわかってもらえたらいいですよね。
実際はそれより利益優先なんだろうけども、せめて、そういう人たちがいるって。
もうね、動物が苦しむのをわかってほしいとか言わない。ただ売らないでほしい。
売らないほうが得なんだなって、どうしたら思ってもらえるかね・・・買う人がいるんだもんね・・・。
受け取らないって。発信者の人も辛いね。もうほんと、ありがとうございます!だよね。

そうだよ、あきらめないよ!
でもやっぱり、こういうときって泣きそうよね。何に泣きそうなのかわからないけど。
どっちにしろあきらめないけどね!!

うさんぽっていつ聞いてもかわいい^^
もんちゃん、前にかんわいいハーネスつけてなでなでされてる動画を見て、
その後もわたしの脳内でイメージがふくらみ続け、なんか土手とか駆け回ってました(現在)。
*antica*さんともんちゃんとゆっけさんでさぁ、土手をさぁ、あははははって。
それ思ってわたしも、うふふふふって。なっちゃってました。
あれはそうですよね、練習だったんですよね。
ほらわたしって、脳内ストーカーみたいなとこあるじゃない?(じゃない?って言われてもね)

もんちゃん、おうちキング。おうち大好きっこ。
お外こわいのわかりますわ。うさぎたちはこわいのやだよね、ほんとに。
だから、あの毛皮の、箱に入れられて目を恐怖で見開いてる兎の写真、ほんとにつらいよね。
*antica*さんが、もんちゃんこんな顔したことないって言った写真。
うさぎさんは、なにより「やさしい」でくるんで一緒に過ごすのが、一番幸せと思う。
外たのしいんだから!絶対外行こう!!ってスパルタしない*antica*さんでよかった。

もんちゃん、ひえひえマットもあるしね。
私もうちで過ごすの好きだから、もんちゃんの気持ちよくわかります。
もったいないから外でなよ、とか言われると、きょとん?ですよ。
え、おうちたのしいですよ?みたいな。

もんちゃん、もう暑そう!?今年の夏、暑くないといいよねぇ。
嬢はね、「チーモォ、あたしなんか時々ちょっとさむいみたい」とか言ってますわ。
でも日の当たるとこでぬくぬくしてるのも見かけるから、だんだんあったかくなってきたんだなあ^^

無題

  • *antica*
  • URL
  • 2013-03-25 09:09
  • edit
しまむらの署名ね、ちゃんと行く前にアポとったらしいのですが、
その時点で拒否!だったらしいです。

でも、あきらめずに強行突破したらしいのです。

がしかし、署名と、署名者の意見リストは受け取らず、
なんとか、毛皮の情報とフェイクファーのトレンド動向をまとめた資料だけは
受け取ってもらえたということでした。

でもでもでも。なんだかねぇ。
消費者の意見に聞く耳をもたない企業って!!?

なんだかね、こんな署名なんて受け取る企業ないですよとかなんとか、
そんなことまで言ったらしいですよ。
信じられない!!!!!

もう、しまむらのイメージがさらにガタ落ちですよね。
自分で自分の首をしめちゃって!

あららー。でも、これでまたまた署名を募集を継続するらしいです。
また、これから、どんどん集めないとですね。

ところで、うさんぽ^m^♪
響きがかわいいですよね。

部屋んぽ。べらんぽ。かわいいw
うさぎだから、なおかわいいw

てか、チーモさん!

あははは~!うふふふ~~~!って、想像しちゃいましたか!w

もんちゃん、ベラんぽデビューした日、抱っこはガクブルで身動きできず、
その後すぐに、ものすごい勢いで家の中に入ろうとしましたからね@@w
なんだか、すごくかわいそうになっちゃって(ToT)

でも、ケージの中でも、日の当たる時間があるので、
そういう時は日向ぼっこさせてますw

嬢ちゃんは、やっぱりまだ少し寒いんですね!
嬢ちゃんのその口調、本当にそれっぽくて笑っちゃった^m^

*antica*さん♪

  • チーモ
  • 2013-03-25 12:57
  • edit
そうかー・・・しまむらそうかー・・・!
こんな署名受け取る企業ないですよってねぇ、ユニクロなんか署名どころかすでに毛皮使わないって言ってますのにな。
ふむぅ、しまむらさんは世の動向に疎い企業なんですかな。クイクイ。(メガネ)

署名継続!そうですよね、続けないと!集めないと!
うまずたゆまず、続けていくだけですね。終わるまでね。

うさんぽかわいいですよ!べらんぽ、へやんぽかぁ。
そうそう、うさぎのイメージにぴったりなの、とにかくかわいい感じ。
嬢は、にわんぽしてますわ。にわんぽから、そとんぽは行ったことないのです。やっぱり、こわがりです。

そうなのです、晴れた日とか、電車で土手を見たりすると。
*antica*さん一家、レジャーシートも持参する。まで想像してました。あ、もちろん水筒もね。

もんちゃん、おうちダッシュ、おうちが安全ってわかってるんだよねー。
それはそれで、きゅんとかわいいものがありますね・・・うへへ。

おひなたぼっこ、いいですねぇ。太陽に毛がキラキラ。もんちゃんのお鼻とお口のあたりはプニプニ。幸福がそこにありますね。

嬢ちゃんぽいの伝わりましたか!?うふふ!
ちょっとおしゃまで、おなまであまえんぼっぽい感じなんですよ。
「ちょっとチーモォ、クッションからあたしのおしりが落ちちゃったけど」って感じでいまは眠ってます。
あと私は今からね、コーンポタージュ作って飲みます。豆乳豆乳!
*antica*さんはお仕事かしら、おべんと食べてるかしら!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]