忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サッチモ・・・の回

この曲は、ベトナム戦争の頃書かれたんだそうです。

なんて曲でしょうね。なんて美しい曲でしょうね。
ユーチューブで見てみてください。
貼り付けろ・・・ってほら、ね?
できることと、できないことがあるのよ。人には・・・。

 わたしのニャッチモ

what a wonderful world

I see trees of green,red roses too.
I see them bloom, for me and you.

And I think to myself,
what a wonderful world.

I see skies of blue,And clouds of white.
The bright blessed day,The dark sacred night.
And I think to myself,
What a wonderful world.

The colors of the rainbow,So pretty in the sky.
Are also on the faces, Of people going by,
I see friends shaking hands.
Saying, "How do you do?"
They're really saying,"I love you".

I hear babies cry, I watch them grow,
They'll learn much more,Than I'll ever know.
And I think to myself,
What a wonderful world.

Yes, I think to myself,
What a wonderful world.
Oh yeah.

緑の木々 赤いバラの花
君とぼくのために 花が咲いてるのが見える
なんてすばらしい世界なんだろう

青く抜ける空に 白い雲が浮かんでる
祝福された輝きに満ちた昼間 暗く神聖な夜
なんてすばらしい世界なんだろう

虹の色が 美しく空に架かる
行き過ぎる人の顔も輝いて見える
はじめまして と 手を握れば もう友達で
心からいう「大好きだよ」

泣いてる子どもの声が聞こえる 
君たちが育っていくのを 僕はちゃんと見てるよ
子どもらはこれから ぼくが知らないことも
たくさんたくさん 覚えていくんだ
そう ぼくは思う
なんてすばらしい世界なんだろう

そう ぼくは思う
ほんとになんてすばらしい世界なんだろう
PR

Comment

無題

チーモさん、転載ありがとうございました!!

チーモさん、震災で大変な思いをされているかもしれませんが、チーモさんに被害が及ばないことを願っています。そして、すべての命にも!

素敵な歌をご紹介されていて、こちらも胸が熱くなりました。
愛も、すべて良いものではなくて、動機や使い方によっては凶器にもなるものですね。
辛く苦しい時だからこそ、今あるすべてに感謝の心を忘れたくないし、素晴らしい世界だという気持ちを持ちたい・・・。
簡単なことが一番難しい・・・。
簡単なことが、すんなりできる自分でありたい・・・!そう思いました!

ねこまるさん!

  • チーモ
  • 2011-03-27 21:36
  • edit
ねこまるさん、こちらこそありがとうございました!
ねこまるさんのブログには、いつも助けられております。

起こること、すべては意味があるといわれていますよね。私もそうだと思うのです。
けれどたくさんの悲しみを目にする中で、このような形で現されることを、
これも愛だと受け止める難しさを味わっています。

原子力がクリーンと言われてるのは、二酸化炭素が少ないからだそうですね。
確かに火力・水力だと今より二酸化炭素が増えるかもしれない。
でも、多くの人がヴィーガンになれば?火力や水力でも排出量は相殺されるんでは?
そういう流れを示されているようにも感じられます。

ねこまるさんおっしゃる通り、愛を凶器にすることのない世界。
肉体を持ち、このような事態には感情的にも痛みを感じる私たちが、安心して生きられる世界。
1番に優先すべきは何であるかの答えが、アニマルライツの考えともリンクしているように思います。

私の安全まで願って下さってありがとうございます。ううううれしいです!
千葉在住で、飲料水に放射能が混じったりがほんのちょびっとありますが、
私がピリッとすると嬢もピリッとするので、ゆるやかに過ごしております。

本当に、簡単なことが1番難しい!ですよね・・・。
この曲を聞いてると、ほんとは難しくないんだ。って、思う時があってですね、
だからこの曲が好きみたいです。

ねこまるさん、私もすべての命に祈ります。生きている命が無事でいられますように。
死んでいった命がもう、安心でありますように。

すごいながくなってしまいました。
ねこまるさんも、にゃんこさまがたもどうぞお元気で!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]