忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コーヒーはお好き?

チコリコーヒーっていうのが、あるんですって。
コーヒー風の飲み物風なんですって。

カフェインレス、しかもチコリは体にいい。
体をあっためるし、腎臓だの肝臓だの水毒だのに、デトックスだそうで、ほうほう。

あー、私、水をためこむ質なんだ。
なおかつのどが渇く。
それって体が冷えてるからなんだって、
昔、ヴィーガンになる前、漢方の先生に言われたことあります。

「あんたみたいな女は、水は控えないとダメなんだ」って。
あと、「いい女にはある小股があんたにはないんだ」って。

・・・え、いい女にはある小股が、私にはないの?って、
人生で初めて小股を意識した瞬間でした。

本当になかった。なんてこった、アキレス腱がぼやけてる。
これも冷えのせいなんだって。

サンタさん、今年のクリスマスには小股をください南無南無。

ここのところ、てきめんにカフェインがだめになったのです。
今までもダメだったけど、びっくりするほどダメに。
スタバのソイココアで、気持ち悪くなってます。びっくり。
ココアもカフェインあるんだね。

あとここ数か月ね、刺激のある食べ物を受け付けませんのだ。
実際は食べようと思えば食べられてるんだけど、(え、じゃあ普通に受け付けてるんじゃ)
味の濃いものや刺激的、科学的なものから離れたい感じ。
自分1人なら、生の野菜だけでお夕飯にしたいくらい。

ヴィーガンになってから、たまにこういう周期が巡ってきます。
でもここまではっきりしてるのは今回初めてだ。
そういう方、いらっしゃいませんかね。
なんだろねこれ。面白いよね。

自分の体の変化や欲求に、耳を澄ますようになったから感じてるだけで、
元々そうだったのかな。
それとも年を取って、ますますウブになってきたのかしらね。

カフェインレス、そんなチモ子にうってつけ。
デトックスりたい気持ちもするし。(デトックスにおしゃれっぽいものを感じてる)

すごくいいもの見つけた気がしてホックホクですが、
問題がひとつあって、それは私がコーヒーを全然好きじゃないということなのですよね。

なぜ買ったのだい。

だって、だって・・・コーヒー嫌いはカフェインのせいかと思って。
カフェインフリーで、体があったまったら、好きになるかと思ったんですもの。

そんなチコリコーヒー、おいしかったらまたブログしまぁす。
でもいつまでもシーンとしてたら、(あいつ飲めなかったんだな・・・)って察してくださいね、ニッ!




PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]