忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オ・ボーン!(フランス語っぽく)

みなさん、お水飲んでる?
ちゃんとね、飲んでくださいね。

・・・ご飯も食べてる?
ちゃんとね、食べなきゃだめよ。

と、モーロ―とした意識でごあいさつ。


10年位前、30度越えでキャーキャー言ってたのウソみたいね。
40度ってね、インドだね。
インド湿度ないからね、木陰はすずしいもんね。

湿度はどこまでも追ってくる。日本逃げ場なし。
って書いて、うわあ、すごく追いつめられた気分。

逃げ場なし。ふんだ、上等でござんす。
クーラーつけたくない。
涼しいし、(一時)きもちいいんだけど、うまく言えないけど、地上から足が離れていく感覚が嫌いなんです。
地球が暑いときは、私も暑がるわ。
嬢にはうーん、つけた方がいいのかな。知人の猫は熱中症になってしまったというし。
でもクーラー嫌いなんだけど、あの方。
たまにしか冷え冷えマットも使わず、自分で涼しいとこ見つけてるみたい。
悩みます。

あ、みんなちゃんはチーモのように意地を張らず、
うまく冷房を使ってお過ごしくださいましよ。
お命おたいせつに。
快不快じゃなくて、命を守るためってレベルだもんね。

今日からお盆休み。
ほんと最近余裕なくて、掃除もせず洋服の小山が二つもできとる、はずかしい。
見るたびイライラしておりました。やっと掃除ができる。
きれいになった部屋で本を読むよ。
夜は公園で夕涼み。

うれしいや。オ・ボーノ!(イタリア語っぽく)
PR

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]