忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたし達には木が必要

お邪魔してるシェルターが引っ越したのでした。
みんな、コンテナの中におうちができた。

ちょっと複雑な気持ちです。

新しいところは、広い。
動線的にも、楽ちん。
慣れないけれど、たぶん。

新しいシェルターには、木がないのだ。
私は、以前のシェルターの回りに木が多いところが、今思えばとても好きでした。

食器などの洗い場が外にあって、すぐ近くに木のベンチとテーブルがあって、誰かのお茶が置いてある。
お外の成犬たちが見えて、犬たちからも私たちが見えて、
ねこがその辺を歩いていて・・・違う小屋に行くのに、少し距離はあったけれど。

木が作る日陰と風に、私は心が広げられることしばしばだった。
犬もねこも人も、みんなもそうだったんじゃないかなあ。

慣れるまでかな。
慣れるまではどうしてもね。早くなれるといいな。

土地が欲しいと思いました。

そしたらわたし、木をたくさん植える。
犬が暮らすのは木で出来た小屋で、終生飼育のねこはその辺歩いてる。
でも周りには人がいないから、誰にも迷惑かけないの。里親希望さんには、送迎シャトルバス。
木陰に人もお茶しにくるような、そんなシェルター作りたい。

土地が欲しい。とにもかくにも欲しいのだ。





と、書いてアップしなかったんでした。多分2ヶ月前くらい?

最近は、
・木を植えられるかも。
・それとは別件で植えたモンキーバナナの木がしげってきた。
・いつかおやつに食べれますね。
・どうかなそんなに伸びるかな。

とか、そんな話をしました。
やっぱり木は大事だな、みんな木が欲しいんだ、木が必要なんだ、と思いました。
早くモンキーバナナが食べられるといいな、とも思いました。

しかしこの日、私、髪を強く結びすぎたみたいで、気持ち悪くなっちゃって。
終わって帰るのに車乗ったら、とたんにすごい吐き気がしちゃって。

気持ち悪い・・・首が、首が苦しい・・・と思って気づいたのよ、着替えたTシャツを前後逆に着てるって。
襟ぐりが前に大きめに開いてるデザインのシャツだもんだから、首の後ろ側がことのほかスース-してて。
冷えて余計気持ち悪いし、なんか、悲しかったわね、あたしってほら繊細なとこあるから・・・。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]