忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しあわせなおゆうはん

昔、夕飯が豚肉のチーズ巻きフライの日は、
お腹を空かせるために、そこいらを走ったものです。

今も、相も変わらず走り回る私。
うち今日はね、から揚げなんだ。だから走っちゃう。

ほんっとにいい。ベジミートはほんとにいいよ。
考えた人はだれだ?おまえか!
きっさまー、キッス100万回の刑に処す!(ハイテンションのせいで1人で寸劇しちゃってる)

昨夜はみぞれのようなのが降ってました。
今年の冬があったかいのは、今も凍える子らのために、
もしかして神さまがそうしてくれてるんではと。思っておりました。

冬も夏も、祈ることは一緒なんですが、
急に冷えこんだ昨晩は特に、祈った方たくさんおられるのではないでしょうか。

そしたら、ふと、目に入ったことば。

「涙とともにパンを食べたものでなければ、人生の味はわからない」 
ゲーテ

ゲーテ、おお、ゲーテよ。
それってしょっぱくて、パンも、よりおいしいではないか。

次には、NHKの猫のしっぽカエルの手という番組で、
京都の大原で暮らすベニシアさんの、

「嵐が過ぎ去るのを待つのではなく
雨の中でも踊ることが人生なのです」

って言葉に会って、ああ、ベニシアさんありがとう。

悲しい時。どうにもできない時。
人の言葉が、胸にしみて、みょーに胸にしみて、自分の体の中で広がるようなとき、
ことばを噛みしめて泣きたくなるようなときは、
心がそれを求めてる、とても大事な成長の時なのだと思う。

さあさあ、ご飯食べましょう。
そんで元気出して稼ごう。
そしたら寄付だっていっぱいできるでないの。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]