忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この夏は

やあ!皆様オゲンキスト?チーモはもちオゲンキストよ!
しかし暑いね!でも頑張ろうね!
(勢いで暑さを乗り切ろうとしてるのが「!」の多用に伺えます)

今年の夏は、よく知ってる人も、あまり知らない人も、訃報をたくさん聞いたです。(いきなりな話題)
死んじゃうは死んじゃうで、まあ死んじゃうだから死んじゃうなんだなって思うんだけど、
(↑何か・・・無理をしていますな)、
みんなどこに行くんだろうーって、思った。子供のように疑問に思った。

いいとこなんだろうって思うんだけど、それってどんな。
死んだ人は、ああ、これでいいんだって思えるような、いいとこだろうか。
たぶんそうなんだろう。想像がつかないけど。

死ぬと、枠が、外れるんだろうな、と想像してます。
わたし達を様々な形で制限してた枠が、外れて、その幸福、その解放感たるやどんなものかと想像します。

死は悲しみじゃなかったって、別れは悲しみじゃなかったって、
つるりと体を脱ぎ捨てて、そして理解するんだと思う。と、想像しております。
願って、おります。

その日まで、この世でできることを、たくさんしようっと。

この世で味わえる嬢の毛皮を、瞳を、歯磨きに抗議して私の顔を押してくる肉球の感触を、
モーニングのキッスを、夜中になんでか起こしてくるかわいい声を、

めいっぱい楽しもうっと。
本もたくさん読もうっと。人もたくさん愛すんだ。ただもう、愛することを受け入れるんだ。
この世でのお別れの日が来るってわかってて、他に何を望むだろう。

地球が存在し始まった時からずいぶん長い時間があって、
もう、どれだけの人がいたかなんて想像もできない位。

それで同じ時代に生まれて、クラスや職場が一緒になったりする。
あいさつしたり、お話したり、仲良くなったりする。
付き合ったり結婚したりする。つがいになって子が生まれたりして。

どれだけたくさんの人の中から、会ったのかしら。
間違えないで、この時代で。

例えばチモッキを読んでくださる人がいることも、なになに、なにそれ!とすごい驚く。
袖すり合うも多生の縁って、簡単にわかりやすくことわざにしちゃってるけれども、すごいことですな。

この時代に一緒に生まれて、すごいよなあって、何がすごいのかはわからないんだけど、
すごいよなあって、ため息と共に思う。すごいなあ。

みなさんが、みなさんの大事な人や命が、
なんか幸せに笑ってたり、怒ってもまた笑ったり、
してるといいなあって、すごく思います。
アホの子みたいです私。でも心から思ってて、素直な気持ちね。
アホの子バンザイ。

と、書こうとしてたブログと違う内容になったわ。
次に改めて書きます(鉢巻キリキリ)。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]