忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このテンプレート

かわいいし、絵のぼやっとした味わいが好き。

淡くて、雰囲気で・・・
それゆえ字の色が薄くて、コントラストがハッキリしなくて・・・
すごく字が見にくいね。

スタイルの良い、美人のお友達が、そんな子でさえも、
「かわいいパンツじゃなくて機能性重視のパンツにした。そんな年よあたしたち」って言ってて、
「それはどうかな、年ってひとくくりにしないでくれる」って思うけど、

たしかに機能性はバカにできぬよね、ちみぃ。と今思った。
だってなにか、目がじわじわする。

でももう少し使ってみる。ほんと、好きなんです、この雰囲気。
ブログ開設時に設定したきりのチモッキ携帯版も、このテンプレートだったと思う。

たぶんあまりの見づらさに、いやになってすぐ変えると思います、ちみぃ。
PR

Comment

無題

  • *antica*
  • URL
  • 2012-11-29 09:22
  • edit
チーモさんこんにちは★

テンプレート、絵が見えないのは私だけ?(笑)
私のパソコンだけかしら@@

帰ったら自宅のパソコンでみてみます(笑)

無題

  • *antica*
  • URL
  • 2012-11-29 09:45
  • edit
もしかしたら、モバイル設定になってません?
いま気づいたんですけど、コメントのパスワード入れる横に、
ソフトバンク・au・ドコモのアイコンが表示されてたから、
もしかして?って思いました!

*antica*さん♪

  • チーモ
  • 2012-11-29 13:39
  • edit
*antica*さぁん、*antica*さーんこんにちは♪

教えてくれてありがとうー!
これ、私の説明がおかしかったのです・・・。
「テンプレートの絵」って、ブログ名のところのろうそくや、
記事の終わりの教会や、横の星を指してたつもりだったんですわ。
でもさ、読み直してみたら、私の書いた文だと記事部分にも絵があるのかと思うよね。
記事部分は白抜きでOKなの、おかしいのは・・・私の文章なの!うふ!(笑ってごまかそうとしてます)

だからたぶん、ちゃんとPC版だと思う・・・でも、改めておうちで確認してみます。
チーモさんってちょっとうっかりだからね。あのひとねぇ、悪い人じゃないんだけどねぇ。

しかし*antica*さんて、いい人だね・・・。
モバイル版じゃない?とかまで教えてくれてさ、
*antica*さんのご親切にあたしの(小さな)胸、ジーンとしちゃったわ。

もう一つもコメント下さってありがとうございます、ウヒッ。
お返事ちょっと待っててくらはいね、じっくり書くから!

チーモさん

  • おりぶ
  • 2012-11-29 17:39
  • edit
このお星さまテンプレート、パカッと開く携帯でチモッキさんを見るとき、
かわいいなあーと思っていました。
PCで見るときとまた違って、すごくいいなあーと。
ところがパカッと開く携帯をやめてアイフォンにしたとたん、
何色もかに色もないフツウのページになっていて少しショックだったの。
「あのお星さまページ、もう見られないの?」って。
なので、またこうやって再会できてうれしいです。
このお星さまは本当にかわいい。
目がちかちかしてもじんじんしても、これがすきです。

動物たちの60秒、見て、受け止めました。
書いてくださってありがとう。
動画とチーモさんの言葉、もらっていきます。
アニマルライツやベジやビーガンではない私の周りの友達にも、
私なりの方法で伝えていきたいと思いました。
全部転載が理想だけど、たぶん、みんな怖気づいてしまうと思う。
すみません。どんな形になるかわからないけど、私も伝えたいです。

anticaさんもご指摘なさってる通り(anticaさんはじめまして)、
あのパパの口元は笑っていると思います。
チーモさんの見解はおそらく正しいと思います。
お肉好きなんですよね、きっと。

やべえな、変なモン見せちゃった。
パパこのお肉ってあの豚さん?とか聞かれたらめんどくせー。
と思っていたりするかもです。

毛皮も、お肉も、皮革製品も、ダウンも、動物実験も、
自分がほしいもの、あって便利なものに関しては闇の部分を見たくないし、
まっさらな子供に核心をつかれたら困る自分がいて。
だから苦笑いなんだと思います。ある意味正直だとも思うけど。

私、こういうのを子供に見せないひとというのは、
傷ついた子供に向き合う自信がないのかな、とも思うのです。
そんなに難しくないのに。
かっこつけると難しいけど。

方法なんて知らなくても、誠意をもって精一杯向き合っていこうと思えたら、
一緒に苦しめる覚悟ができたら、自分は大人だしっていうプライドを捨てたら、
目を覆ったりしないんじゃないかな、と思いました。
全部見せて、そのあとで、その子を死ぬ気で守ってやるのが大人なのに。

あのねえチーモさん。
この前うちの生徒さんがフォックスファーのキーホルダー持ってきたの。
それで、北海道のお土産だよって言って、見せてくれたの。
本物だからフワフワでしょう~~、マフラーももってるんだよ!って。

私が「本物じゃなくてもよかったんじゃない?」って聞いたら、
「ニセモノはださいよ」って、小学3年生の女の子が言ったの。
「キツネがかわいそうでしょうよ」って言ったら、
ものすごいギョッとした顔をして、
「死んだキツネの毛なのに、なにが悪いの」だって。

死んだんじゃないよ殺して毛を取るんだよ。かわいそうだよ。
指切ってバンソーコ貼るなんてレベルじゃないよ。死んじゃうんだから。
って普通に、言ったら、その子がキレた(笑)。

でも私、大人が子供にどなったらズルイと思っているから、
あれまあ~どうしよう。と思いながら、
「うちの小鳥さんを殺してキーホルダーにしたらかわいい?」
と聞いたら、目にいっぱい涙をためて、ごめんなさいって言ったの、その子。

キレて真っ赤な顔していた子が、
「先生にキーホルダーを侮辱された!」っていう怒りの絶頂から、
ほんの数秒で、ごめんなさいって。
身近な小鳥さんの死骸をキーホルダーにする姿が思い浮かんだのだと思います。
知らないキツネだからファッションなんです。
何度も見たことがある私の小鳥さんは、いのちなんです。

子供のこころって、これくらいきれいなんですよね。
私、涙が出ましたよ。
英語の勉強にきてるのに、これで15分くらい無駄にしちゃった。ダメ先生だ私。

あの子は、すごくおしゃれな子で、その分プライドも高いけど、
おそらくもうファーは買わないと思います。
何かつまずいたことがあれば、私が全力でサポートします。
私はあなたの味方だ、とは本人にも伝えました。

いつも長くなってすみません。
あっちにこっちに話が飛んですみません。
①テンプレートすてきです
②60秒動画、もらっていきます
③子供って大人が考えるほど子供じゃないです
ということで、どうぞ、よろしく。

おじゃましました。

おりぶさん♪

  • チーモ
  • 2012-11-29 21:49
  • edit
おりぶさん、お、おりぶさーん・・・!(遠く呼びかける余韻を含ませて読んでください)

おりぶさん、この星の、すごくかわいいよね。
おりぶさんと星ちゃんの再開ストーリー、
私もこのテンプレート好きだから、なおさらうれしいです。

ただこれ、色弱の人とか、加齢によるコントラストの見分け低下の人とか、読みづらくてちょっと大変だなぁと思って。
正直に言うと、加齢でコントラストつきにくくなってる人っていうのは私のことなんですけどねアッハッハ。

でもおりぶさんがそんなに喜んでくれちゃっちゃぁ、
チーモおじさんあとひと月は、おりぶさん祭りでこのテンプレート使っちゃうぞ。

おりぶさん、動物たちの60秒、私再生押して、すぐ止めて、見られなかった。心臓が。
ブログに載せる以上ちゃんと見ろ!って感じですけど、
いつからか、動画見てるときや後に心臓が収縮する感じと、
不整脈が起きちゃって、冗談抜きで心臓発作で死んじゃったら、あれだしと思って、無理はしないことにしてるんですが、
おりぶさん、見てくださって、受け止めてくださって、ありがとうございます。
私もなるべくがんばります。

もうどんな形でも、おりぶさんのお心のままに、みなさんにお伝えください。
本当にありがとうございます。水紋のようですね。広がっていく。

このパパンは、そう、正直なんだよね、
今のご自分の認識に。
もちろん私ベジだから、この発想なんだけど、
このニヤと目を覆うのは、人としてやっぱり、
もっといい選択肢があると思うんです。
でもそれは、パパに気付いてもらうしかないんですよね。ハーン。
隠すんじゃなくて、もっといい方法を、
大人は取らなくてはって、どうしたら思ってもらえるかしらね。いつも考えますわ。

向き合うって、そう、かっこつけてはできないんですよね。
すごいエネルギーがいるし、自分の未熟さもさらして、成立するとこがある。認め合うのが必要だから。
だからつい子供相手って、目隠しや、まぁ向き合わなくてもいいかって先送りにしがちだけど、
子供の時期に、向き合われた子は、大人になった時、やっぱり子供にそうできる気がする。
社会的なマナーと同じくらい、ほんとは情熱を注がれるといいですよね。
でも、大人でも、何かに対する自分の意見が存在しないと、ますます正直に向き合えないのかもしれない。

ああー、生徒さん、毛皮のこと、知ってたけど、知らなかったんだ。
毛皮が命って、コネクションがつながったんですね。
気づくまで、不思議と、切れてるんだよね。私も切れてました。
いいなーっておりぶ先生に言われると思ったから見せたのに、そんなこと言われたら頭に血が上るよね。
でも、いつかおりぶ先生が、正直で、向き合う気のある大人だったこと、
今よりもっともっと、実感するときが来るだろうと、チーモおばさん思いました。
命のことって、大事にねってみんな言うけど、けっこう、教えてくれたり、怒ってくれる大人って、少ないんだぜ。
よぅしその15分分、わしが払おう。パーン。(札束)
(先生、金で解決しようとしてるダメな大人がきました)

おりぶさん、いい先生。
私はあなたの味方と言ってくれる大人は、お金では得られません。

浜井千恵先生みたいです、おりぶさん。
学習塾と鍼灸院しながら、生徒さんに動物のことを教えた方です。
この子たちを救いたいとか、ご著書もあります。
この人もやっぱり、子供という人にちゃんと向き合った先生。憧れの先生。

あ、こちらこそ長くなってしまって・・・(はっと我に返る)

①テンプレート私も好きです
②動画、お持ちいただきありがとうございます
③私もそういえば、すべての子供と、すべての大人と同じく、いわゆる大人の考える子供だったことはなかったと、思い出しました

こちらこそひとつよろしくおねがいしますね。

無題

  • *antica*
  • URL
  • 2012-11-30 08:42
  • edit
じゃあ私のパソコンが変なんだわ!><

星さんも教会さんもろうそくさんも映っていないの~><
しかも、レイアウトもすごくずれちゃって、
パソコンでケータイ版のチーモさんブログを見ている感じ(笑)

たぶん、変な設定になっていると思う。
早くかわいいテンプレみたいなぁ(笑)

ああやっぱり一言だけ。うそ十言ほど。

  • おりぶ
  • 2012-11-30 08:53
  • edit
チーモさんおはよう。

チーモさん、私ね、チモッキさんを拾い読みするようになって、
動画を見るときの意識が変わりましたよ。
だからありがとうっていう気持ちのほうが大きいです。
よく、書かれるでしょう。
希望のある苦しみ。幸せにつながる苦しみ。そんなふうな言葉で。


私にももちろん見られない動画はありますよー。
とても目をあけていることができません。再生ボタンすら押せません。
これを「半端な責任感」から見たとしたら、自分が死んでしまうとさえ思うから。
でもなぜか、家畜の扱われ方については、
とても身近というか「見て、撫でてやりたい」って思ってしまうの。
ほんとに深いところの理由はわからないのですが。
私が前世牛さんだったとか。

ずうーーーっとパソコンに手を当てているんですけどね。
目隠しで手を当てるんじゃなくて、痛がっている苦しんでいる子をなでてあげたいの。
痛いの痛いの飛んでいけー。痛いの痛いの飛んでいけーーー。
痛いの痛いの、あたしんとこに、飛んでこいーーー。
かわいそうに。こんないい子に。かわいそうに。なんて、かわいそうに。
ぶつぶつ言いながら、見るんです。
理性だとか、冷静さだとか、落ち着きだとか、無縁です。
かわいそうなものを見てかわいそうと思って涙が出てしまう。
だから手が伸びてしまう。ぶつぶつ言ってしまう。
単細胞おりぶにできる精一杯です。

そして、自分がビーガンになったのはあなたたちの犠牲があったからです、
ありがとう、幸せな苦しみを与えてくれてありがとう、と祈ります。
(で、ネイティブアメリカンの祈りを読みます←10年暗記できない私。する気がないね)

60秒動画は、涙を流すヒマもなく終わりましたよ。
モニターは手垢でベタベタになったけど・・・。
見たことのあるようなシーンの一瞬一瞬が、ほんとに走馬灯のようにくるくる回る。
そういう印象です。
それよりトラウマになりそうなのは、紹介してくださったブログの原文のほうを読んだとき、
ひどい虐待の様子がもっともっと書かれていたから。
読んでいるだけで過呼吸を起こしそうでした。

ねえチーモさん、無理して見なくてもいいんだと思うんですよ。
責めることもない、責められるべきでもありません。
バトンを投げたのがチーモさん。受け取るより勇気のいる、大きな役目です。


いい先生なんて。ちっともだよ。
(ティンクさんはじめまして。私ほんとにちっともなんです)
どうしてうちの小鳥さんを例にしか出せなかったんだろうって、直後に自分がイヤになって。
たぶん一番泣きたい顔をしていたのは私だったのでしょうね。
その顔を見て、生徒さんは、うんと胸を痛めて謝ったのかも知れない。
情けないですよ。大好きな小鳥さんと比べたんだから。


加齢による色彩コントラストの見分けが低下、には困ったことはないのですが(ラッキ)、
このコメント欄の文字がちぃこすぎて目がしょぼしょぼするおりぶより(アンラッキ)。

*antica*さん♪

  • チーモ
  • 2012-11-30 17:13
  • edit
*antica*さん、かわいい絵が見えてない状態だったんだね、ガビン!だ。

設定が違うにしても、残念だよね、せっかくなのに。
このテンプレートは、一応12月末まで使う予定なんだけど、
*antica*さんのパソコンから、この先も相変わらずちゃんと見えてなかったら、
もしよかったら教えてくださいましね!

おりぶさん♪

  • チーモ
  • 2012-11-30 17:35
  • edit
おりぶさん、こにゃにゃちは。

おりぶさんは、見てなかったのかよチーモのバカとか言わないって知ってるけど、
ありがとうって言ってくださって、こちらこそありがとう。

なるべくね、再生は押すのですが、条件反射みたいに心臓が「やめて」っていうのですわ。

「希望のある苦しみ。幸せにつながる苦しみ。」
そうそう、表裏一体だと思うんです、なにごとも。
だからこういう、自分にできないことっていうのも、大事なんだと思う。

できない誰かの気持ちがわかる。
できないことを責められず、できないけどいいんだよって言われるあったかさがわかるから。
おりぶさん、ありがとう。
なるべく見るわ。
でも見られない時は、違うことがんばるわ。

そうそう、見たら自分が死んでしまうって、ありますよね。
私も、家畜だった時あると思います。
よく知ってる気がする。

おりぶさん、お手当は、手を当てるからお手当なんですって。
どこか痛い時、自然と痛いところに手を当てるじゃないですか、あれ。
手からエネルギーが出てるんですって。
命からは全身どこからでもエネルギー出てると思うけど、手は特に強いのかも。
おりぶさんは、痛みを癒そうとしてるんだね、無意識のうちに。

おりぶさんがモニタをぺたぺたと指紋つけてしてる行為は、祈りだね。
祈りは心からの、原始からのものだから、理性とか冷静さとかが介入する、隙間も必要もないんだと思う。
ミドリムシとか単細胞で動くよ。すごい!いったいどうして?
神はいるんだって、すごく身近に感じます。単細胞って偉大。
ネイティブアメリカンの祈り・・・ものすごい叡智だよね。
あ、そうそう、単細胞に感じる感動や畏敬と似た感じを
ネイティブアメリカンに感じるんです。理屈じゃないんだって。

あれよりひどい虐待が、存在するのね・・・。
おりぶさん、ご自分の胸やおなかや頭や、悲しい、痛いところにも手を当ててあげてね。

あ、小鳥さんをとっさに出して、ちょっと違うんじゃない?って気持ちわかります。
好きだから守るんじゃないし、好きだからかわいそうなんじゃないんだからさ、みたいな。
でも、やっぱりことりさんを出しちゃうよ。私もきっと、嬢を出す。
人の気持ちって、やっぱり理想で割り切れないとこあると思います。
それでそういうのって理屈じゃなく訴えかける。
おりぶさんが泣きそうな表情してたら、
それは彼女に、何よりも饒舌に訴えただろうと思います。

コントラスト低下とコメント欄の小さい文字でダブルパンチのチーモより

無題

  • *antica*
  • URL
  • 2012-12-07 21:30
  • edit
自宅のパソコンでは、かわいいテンプレート見れました!
かわいい(*´`)

会社のパソコンwなぜ(*´д`)w

ところで、地震こわかったですね。
大丈夫でしたか?><

*antica* さん♪

  • チーモ
  • 2012-12-07 22:01
  • edit
キャアー*antica* さんー、コメントくださった今、ちょうどブログ書いてました!
すごいシンクロシニティ。うれしいびっくりでした。

わー、教えてくださってありがとうー。
無事見てもらえてよかったです♪
会社はほんと、なぜかしら・・・?

*antica* さん、ありがとうございますー。
地震、*antica* さんもだいじょうぶだったかしら、こわかったですよね・・・
私はちょうど家にいて、さすがに最後らへんは嬢をキャリーに入れました。
もんちゃんもこわかったね。
もんちゃん、ちゃんと震災用バッグ用意してもらってるもんね。

もっと強かった場所の人たち、心配だね・・・。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]