忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秘密のモーター・・・の回

我が家の大天使ミカエルさまこと、猫のジョーには、秘密のモーターが内蔵されています。

耳を澄ますと・・・

プンクル プンクル ドッドッド・・・
グンゴロ グンゴロ ブルブルブル・・・

猫ってくったりしてて中に綿が詰まってそうなのに、
意外とメカだったとはしらなんだ。いかすー。
猫はどの子にも内蔵されてるんですってね。

妹に拾われた嬢は、赤ちゃん時代、妹のチビ(二女。チビチビは三女)にのみなついた。
でも、チビは嬢をあまりかまわなかった。

あかごでありながら、むっつりと緊張気味の嬢の表情が、
チビが帰宅するとパーッと輝く。
そしてモーター音のセッション。

それがすごい音なのよ・・・!家揺れてない?ってくらいなの。
手の平サイズの嬢の、いったいどこから出てたのか。

チビを後追い後追い。鳴きすがり鳴きすがり。
でも、相変わらずチビにかまわれない嬢なのだった。

め、面倒を見たのはあっしなんですよ。
夜中の離乳食とかね、3時間ごとよ・・・?
すんごーい大変だった。最後の方は、いかん、神経にきとる・・・って位。

たまらなくかわいかった。ちっこかったなー。
どういう生い立ちであるのか、毛があんまり生えてなくて寒いらしく、
寝ぐずりしても体と腕でサンドイッチすると挟まれると同時に寝ちゃって。
寝るまでのスピードったら、のび太も敵じゃなかったね!
そうそう、アイツ寝ぐずりしたんだよなー。
ご飯欲しくて泣いて、ご飯食べて眠そうなのに泣き出して・・・
あ、寝ぐずりだ・・・って気づいた時ほんと胸がきゅんとしたよねーうんうん・・・。
夜中、人の体をキュウキュウ両手で押してたね。
そんなことされたら、私目が覚めちゃいますよ、
何してんのかと思えば手をグーパーグーパーしてお乳を出す仕草だったんだよね、うんうん・・・。ははは、そんなとこから出ないわよー。

服をチュッチュカチュッチュカ吸ってたこともあったなー。

フー、かわゆかった。途方もなく、果てしなくばぶちゃんだったのね、あのしと。
でも、私には理性でなついてた感じ。嬢の中では月とすっぽんだったと思う。
もちろん私がすっぽん。

そんな日々が半年ほど続いて、チビを追いすがったけど扉を閉められちゃって、じっとガラス越しに妹を見送ったあと、静かに戻って私の足元でねっころがった。

ただそれだけなんだけど、嬢はとうとう、面倒を見るのはチーモだから、
チーモと仲良くしなきゃいけないんだ、と悟ったようだった。
あの瞬間を思い出すと、今でも胸がチックリする。

自分の命が誰に救われたのか、嬢はよくわかってて、
嬢は確かにチビだけを愛してた。(今はチーモだけど!!)

泣きすぎて声がガビガビになってた嬢。
目やにだらけ、鼻水たらしで、ぶったいくだった嬢(そこもかわいかったけど!)。

そんな時手を伸ばして暖めてくれた人、そりゃ忘れるわけないよね。

猫は家につくなんて、猫は情の薄い生き物だなんて、うそうそ、大うそよ。
こんな情の深い子、見たことない。

嬢のモーターが再始動したのは、それからまた半年後くらい。
帰宅して抱きしめて、ふと耳を澄ましたら、プクプク鳴ってた。
ちいちゃいちいちゃいモーター音。

かわいいこ。うちの大事なおひめさまちゃん。

ははは、すごい顔
 
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]