忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

砂まみれ子のあんよはきれい

嬢ちゃん改め、頬毛田・砂まみれ子ちゃんて、頬毛が砂にまみれたまんまだなんて、
散歩から帰っても体を拭いてもらえないんだ・・・って、
昨日の日記のせいで、悲しい気持ちになった人がいるかもしれない。

そんな悲しい気分で寝たから、あんまよく寝られなくて、仕事中もすっきりしないし、
だもんだから、部長に頼まれたコピー、50部でいいのに500部しちゃって怒られちゃったとか、
もしかしてそういう人もいたかもしれない・・・。あわわどうしようごめんね。(ものすごい杞憂してる)

大丈夫、理由があるの!

猫って太陽の光浴びて、毛皮上でビタミンを生成するんですって。
そしてそれをペロペロするんですって。すごいよね。

嬢は室内暮らしだし、せっかくのお外で浴びた日光が毛皮についているのに、
チーモが汚れとともにビタミンをぬれタオルでぬぐい取っては・・・と思い、わざと拭かないのです。

お散歩から帰ったら、嬢さま専用バスタブ(洗面台)で足湯してます。
せめて足は拭かせてもらっております。

残念なのは、無地で白のふとんカバーやシーツが使えなくなったことくらいでしょうか。
清潔そうでさっぱりして、好きだった。無地白。
今は昭和っぽい花柄の使ってます。汚れが目立たないわ。

ハッ、こんな書き方じゃ、嬢ってすごい汚いみたい・・・。
い、いやいや、きれいですよ。いい匂いですよ。
そりゃあ、毛皮を嗅いだらたまには砂の匂いがすることもあるけれども、
なんていうか、あくまでも常識の範囲内っていうか。しかしどんな常識なのやら。

はーしかし、たとえどんなに砂まみれのほこりだらけだとしても、嬢はきれい。
たとえ人間基準で「汚れてる」っていおうと、お外の子だっておうちの子だって、
どの子もみんな、きれい。

そんなわけで、あなたの「嬢ちゃんネグレクト?疑惑」が晴れて、今夜はゆっくり寝られるといいんだけども。
あしたは部長に怒られないといいね・・・。

あ、明日って休みじゃない?じゃあ絶対怒られないね!お仕事おつかれさまでした!

チーモは仕事だ。お仕事の皆さん、がんばりましょうー!
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]