忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫は冬小麦粉

小麦粉300グラムほどを振るい器で、
空気を含ませるために、高いところから振るってください。
それを3回、繰り返してください。

振るい終わりましたか?
目の前にはこんもりとした小麦粉の山ができてるでしょうか?

その小山に、そっと手をうずめてください。

その感触が、ここ数日、寒さのために毛が膨らんでいる、
うちの王位継承権第一位のお姫様こと、ねこの嬢のさわり心地です。

たまりませんでしょ。

嬢、湯たんぽにぎゅーっとしがみついております。
ほんとに、手でしがみついてます。
そんな嬢を見て、鼻の下伸ばしてる変なおじさんがいました。(父)
なんだあいつ。(チーモの父)。
どこのどいつだ。(チーモさんの偉大なお父様)

今、一生懸命ブログ書いてたんだー。
サンクチュアリーのこと。
これ、これみんなに読んでほしー!とワックワクで長々と書いてたら、
一体何がどうして、つるっと、
間違って消しちゃって。ああー。
泣くもんかー、こんなことで泣くもんかー。


・・・・・・。
人生で、1番最初にショックを受けた記憶って覚えてる?
私は、3歳か4歳で、1人でいるときに初めて画びょうを踏んだこと・・・かな。

安全と信じてる自分の家で、疑いもせず踏み出した次の一歩で、
ミニチーモの足の裏に、容赦なく刺さった画びょうの衝撃は、
世界を信じ切った子供に、「こういうことも、この世界では起こり得るのか!」と、
インパクトを与えるに十分な出来事でした。

と、そんなことを思い出すほど、
ブログ消失事件はショックな出来事だったんだね。

もう寝る・・・。

みなさまおやちゅみなさい。
みなさんが怖い夢を見ませんように。
でも見ても大丈夫、それ夢だからね。ただの夢だから。
だいじょぶだいじょぶよ。おやすみなさい。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]