忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

強すぎるねこパンチ・・・の回

我が家の破壊天使ウリエルさまこと、可愛い猫の嬢が、
キャットタワーで私と遊びながら(私はキャットタワーには乗ってませんよ)
テンションが上がりすぎたようで、同じ高さにあった私の顔をあろうことか・・・
パンチ!したのです。

メガネズルーッてなっちゃった!思わず笑っちゃうんですよなー、めがねずり落ちると。
あれ、なんでなんでしょうね?
落下せず、顔にひっかかったままだと、さらに笑い度数は高まりますよね。

でも、単純に「めがねずり落ちちゃった!アハハ!」ってなってるわけじゃなくてー。

(・・・ああ、そういや昔、泣いてるピエロの人形が不思議で、なんで泣いてるのん?て父に聞いたら、ピエロはね、転んだりふざけたりしてみんなに笑われるのがお仕事だけど、それが悲しい時があるんだよって言われて、じゃあなんでピエロはそんな仕事してるのかなーと幼心に思ったものだけど、うんうん今ならわかるよねピエロの悲しみ。滑稽な自分を笑われる悲しみ・・・いまの私とトントンくらい?こんな、めがねずり落ちちゃって・・・

プスッ(吹き出す)

って色々湧き上がってやっと笑いにたどり着くような、複雑なおかしみなんですよね。
ちょっと悲しいんです。そしておかしいのです。

その複雑なとこ分かってるのかね、そこのねこや?

 「この右でよ、シュッとやってやったんだ、
あのメガネを、こうシュッっとよ」

「ちょっとぉ嬢ちゃーん」って低い声で怒ったら、あいつったら、

「ぐふふー(のど鳴ってる音)」だって。

な、なに笑ってんのさ、この・・・ろくでなし!
小悪魔!
バカ!
でっぱら!
ふかふか!
かわいい!

・・・かわいいすき!だいすきよ!長生きしてね!

あーんもう、泣いてもよろしいでしょうか。
ねこかわいさに泣いてもよろしいでしょうか。あー、愛しい。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]