忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛のみそ汁・・・の回

今夜はチン・ジャオ・ロースー。
ブログでは中国風の流暢な発音がお聞かせできなくて残念あるよ。

中華料理はさすがに威力があります、大人気です。

冷たーい水でベジミートをモミモミしたり、米をシャバシャバしながら、
「私がこんな冷たい思いしてご飯作ってるのにあの人は・・・」とか
ポソリとつぶやいて、おくさま気分を盛り上げつつ、おゆうはん作り大満喫。

カウンターに乗り、ハミャハミャ泣いて抱っこして欲しがる甘えっこちゃんもいるし、
チーモ母さん、アレ忙しや。
甘えキャット抱きながら中華鍋をぶんぶんふるうのだ。

今夜はフォーチュンみそ汁です。
にんじんをハート型に切って茹で、家族それぞれのお椀にこっそり忍ばせといて、
食事前に、「いつもと違った具がみなさんのうち、お一人だけに入っております。
当たった方は明日いいことありますよ。でも、自分の椀に入っていても秘密よ」
とお知らせしておくと、家族みんなが、それぞれのおみそ汁の中に
ハートを見つけた時の顔をひっそりと楽しむことができるボリボリ、
一品でござますボリボリ(ハートにんじんの残ったカケラ食べてる)。

おうちでいかがですか?
コツはね、たまにやることですわ。喜ぶからって何度もやってはると、怒られます。
逆に、気づかず食っちまったやつは叱ってやりましょう。
やられっぱなしはいけませんわ、おくさま!

ご飯ていいよねぇ。ギュルルー(空腹音)
PR

Comment

無題

  • なぎさちん
  • 2011-03-04 20:00
  • edit
楽しすぎる。
チーモは、そんな事を考えながらお料理してるの?
楽しすぎて、ちょっとオツムの事が心配になる・・・考えすぎならいいんだけど。

にゃぎさちん♪

  • チーモ
  • 2011-03-05 18:03
  • edit
も、もっと色々考えておりますとも!えーと・・・
せ、政治的なことや宇宙的なこととか・・・!
と言おうとしてよくよく考えたら、
料理中のみならず、こんなことばっかり考えてる率が結構高いって気づいちゃいました。あらま、やだわ。

ああ、なぎさちんが心配してくれてる・・・
あ、頭は大丈夫です。たぶん。
ひとり寸劇が始まっちゃうんですよね、なんでか。
おそらくそういう、個性なんではないかと・・・。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]