忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レッツ!かくれろ!・・・の回

賢くかわゆく、美しく賢く、かわゆく知的で、美しく(延々と続く)
そんなBBと、かくれんぼをするのが好きでした。
BBは、さっきまで私が隠れていたところをひとつずつ、丹念に探してゆく。
見つけられるのを待ちながら、そんな姿を見てるの、すごく楽しかった。
(壁に体をぴったりつけて息を殺しながら)(忍者?)

チーモが隠れるのに時間がかかって、待ちきれず探しに来ちゃったフライングのBBに見つかっちゃったりして。
ワクワク顔で部屋に入ってきたら、まさに今、
片足を押し入れにかけて登ろうとしてる私の間抜けな姿を見て、
「ハッ!」ってするんだよね、「き、気まずー!」みたいな。
焦るBB。くくく。かわいい。やさしい。

嬢とかくれんぼ。BBと比べて、非常にフリーダムかくれんぼ。
ルールはわかっているようですが、いつの間にかどっちも隠れる方をやってたり。
いつまでも探しに来るのを、お互いに待ってたり・・・。
家族に指摘されるまで、気づかなかったり・・・。

昨日もかくれんぼしてて、タンスの陰に隠れて、嬢まだかなーって思っていたら、

「おい、嬢ちゃんが廊下のテーブルと象の置物の間の隙間に静かに挟まってたぞ」

って言われて、嬢もチーモ待ちだと、やっと気づいたり。
い、いつの間に、鬼が変わっていたんだろうか。
急いで見つけに行くと、すごいうれしそうな顔で、
また違うとこにイソイソと隠れに行ってました。気が長い子だのぅ。

ちなみに押し入れに隠れようとしてるとこを見つかった場合、
嬢の反応はというと・・・一瞬、「ちょっとアンタ!」みたいな顔。目が大きくなる。
でも、すぐにその表情は消え、あくまでもまじめ顔で、
「・・・早く隠れなよ」と言い捨てられるとか。
チーモは時々、非常にいたたまれないという。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]