忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんな夢を見る


壁際でポテッと落としもの風に眠ってる嬢が、
夢を見ているようで、プチャプチャ・・・ムニャムニャ・・・と言いながら、
壁をカリ、カリ、と小さくキックしてる。

ギヤーー・・・かわいい・・・(小声)
どんな夢を見ているんだろう。

BBも晩年、よく夢を見ていた。
どんな夢を見てたのか。

ハッ!と夢から目覚めてこちらを見た彼女たちに、
「夢を見ていたんだね」って、「どんな夢だったの」って、声をかけられる幸せ。




動物を傷つけたくないという理由で菜食主義に転向する人にも、それぞれの信念がある。
「逃げ出すことができるものはいっさい食べない」という人もいれば、
「目のついてるものは食べない」と決めている人もいる。
母親をもつものは食べないといった女性もいた。
昨日会った男性は、首と脊椎のあるものは食べないらしい。
すべて正しいと思うし、さらに付け加えるなら、私は夢を見るものを食べない。
あなたはハチも夢を見ることを知っているだろうか?

eyes0331.jpg




4774a670.jpeg「豚は月夜に歌う」より










PR

Comment

猫のムニャムニャ、いいですよね!

  • ねこまる
  • URL
  • 2012-08-01 08:52
  • edit
私も、猫が夢を見ていて寝言言っているような時、「どんな夢見てるのかな~」って思うと、ロマンチックな気分になります。幸せ時間へトリップさせてもらえるような、そんな感覚になります。

マッソン氏の本、私も偶然、チーモさんが紹介されていたこの箇所、紹介したいな~って思ってたんです。ハチも夢を見るって、もう、すごく幻想的・魅惑的な世界です♪こういうことを想像するだけで、幸福感に満たされる。生き物に差をつけて考えたくないですよね。出来る限り、尊重して生きていきたい、そう思います。

ところで、チーモさん、お体大丈夫ですか?気を付けてくださいね。夏風邪は長引くともいいますし、もちろん、美人がひくのですよね~!!

スペインの女性の闘牛の話、私も転載させて頂いてよろしいでしょうか?ぜひ、お願いします♪

↓の蚊取り線香、私も同じもの使ってます~♪器は、ピープルツリーで買ったものです!
チーモさんが使われている器も、かわいいですね!穴がマルだったら、ボーリングの玉みたいで、指つっこみたくなりそうです…!

ねこまるしゃん♪

  • チーモ
  • 2012-08-01 12:16
  • edit
ロマンチックですよね、ムニャムニャ言っちゃってあの子らもう・・・!
トロンとした目で、口開けてニヤニヤ凝視してしまいます。
どうなってるの?今何見てるの?って。
まったく幸せなひと時ですよね・・・ムフゥ。

キャア偶然・・・!なんだかうれしいのはなあぜ?うふふ。
そうそうですよね、ハチも夢を見る。
世界は美しいって、この部分書きながら思いました。
説明できない気持ちです。なんて美しいんだろうって思います。
毛の有無や知能の高低(!)なんて、それがどうした、ですよね。
だってハチも、夢を見るのだから。う、うまく言えませんが・・・。
私もできるだけ尊重して行動もして生きてきたいですわー。
見返りが欲しくてやっているんではないのに、尊重すればするほど、幸福がふくらみます。
葉っぱもキラキラしてるし、虫の背中もピカピカしてる。
輝いてる。ありがたい事です。

やっぱり!美女がひくんだわ、ねこまるさんまで言うんだからほんとだわ!
でも風邪というか、アホみたいな事故が連続して起きた感じですよね、キャ。
おかげさまで、今日休みなんですけど、嬢と散歩してシャワー浴びてアイス食べて元気いっぱいです、ありがとうございます!

アンジェラさん、もちろんですー!
ここ10年以内だと思います、たまたま読売新聞に載ってたんです。
これ読んで、想像したくないし、ぼやーっとしたイメージだったけれど、牛は殺されてるんだって知りました。
知らないと何もわからないんだ。ってアホみたいですが、ほんとにそう思います。
闘牛は知ってましたが、闘牛のことを知らなかったんです、これを読むまで。
アンジェラさん、ねこまるさんありがとうございます!です。

ねこまるさんのピーポーツリーもちろん知ってますよ~。
私、菊花せんこうもねこまるさんのところで教えていただいたんですよたしか。
ほう!こんなものが!ってうれしかったです。除虫なんて・・・。
いろんなこと盛りだくさんで、私にはおばあちゃんの知恵袋よりも、ねこまるさんのねこ袋ですよ。
(ねこ袋には、勇気や叡智や、愛が詰まってるんだそうです。)

ボーリングすごいうけちゃって、夢見てる猫を見てる時の顔になってしまいましたニヤニヤ。
まあ、ねこまるさんたらうふふ!って思ったけれど、きっと私もつっこむと思います。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]