忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏風邪は美女がひくのよね

みなさん、おこんばんにゃ!
お元気ですか、夏バテしてませんか。

わたしはねえ、

・職場で焚かれたお香の煙が鼻を直撃→鼻水が止まらなくなる

・遊びに行った先で使用されていた、液体蚊取の薬効てきなものが、
鼻が止まらず口呼吸なわたしののどを直撃(こわい!)

・ゆえに発熱&頭痛

・散歩も行けなくて、むくれる譲に、
アニマルライツ的に使うのがためらわれますが、
いわゆる「ムシケラを見る瞳」で一瞥されながら過ごす
(死ぬのかなあたい・・・ってとこまで調子を崩すと、めちゃめちゃ優しくなるんだけど・・・
ギリギリ危険なとこまで行かないとだめなのかな。いやだな。)

そんな感じでした。あーしんどかった。

夏風邪はバカじゃなくて美女がひくのよ!わたし美女だから夏風邪ひいた!って言いふらしてます。
風邪じゃない上になんの根拠もなく、意味もなく、すごいうざい人で、
案の定誰にも相手にされなかったけれど、なあに、言ったもの勝ちですよフフフ。

しかし怖いですね。液体蚊取、のどや鼻が痛くなるって、
話は聞いてたけれど、ほんとになって怖かった。

ケミカルの何もかもが悪だなんてもちろん思わないけども、
でも、便利さや快適さってすごく大切なことだけど、それを追いすぎるとどうしても謙虚さから離れていくのも、
人の自然な仕組みだと思うので、便利だけど危険もはらむものに対する敷居は、
たかーくしてたいなあと思います。

かわりに自然なもので代用できるなら、それがいいと思うのですわ。

そういうのって、一見手間だったり、不便なように思えるけれど、
実はそんなことなくて、幸福度数というのは便利さよりも上回ると感じてます。
快適さではまかなえない幸福というのを、人はちゃんと、知ってるんだと思う。

外に行くときは、ハッカの精油をエタノールでといて水で割った虫よけを使ってます。
これもすごいいいですよ。スーッとして気持ちいい。

それで蚊取りはね、菊花の蚊取を使ってるのよ。
ph01.jpg

虫を殺すんでなく、寄せ付けない除虫タイプでございます。
匂いも慣れたら好きになったけど、最初はびっくりしたよね。
なんか、懐かしいような、不思議なかおりです。

しかし服に付きます。私はあまり気にしないけんども。
チーモは窓開けて使ってるけど、クーラーつけて使うおうちでは難しいのかな。
みんな窓開けて使えばいいじゃない?
フアー!っと夜風を感じて、おでこの汗乾かして、チーモと一緒に幸福感じればいいじゃない?

それでこれね!私の自慢の蚊取・・・鉢?
蚊取・・・箱?
ええと、蚊取り線香を収納する・・・

CIMG1146.JPG・・・何この入れ物。


使ってたけどそういえば名前をしらなかったわ。

しかしねえ、あなたかわいいわ~
ボテチンとして、コロン
として、なかなかのフォルムじゃない~
よく見たらすすけてるし、
あら?白いネコ毛が空気穴から1本出てるわね・・・
なんというか、そうね、まるで鼻毛みたいで・・・な、なかなかよ!

これ、1500円だった。中国製。いや、台湾?とにかくそんな感じ。

ほんとはね、もっといいやつ欲しかったんだ・・・生産過程も思いやられた製品が。
よぅし、一生使うぞ!って見るたびうれしくなるような、そんなの。

でも買えなかったのお金なくって・・・(かわいそう!)

でもいいの、一生大事にします。
だってかわいいからね。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]