忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きみの名は・・・の回

個人情報保護法が厳しい昨今、嬢に無許可で勝手に公表するのも・・・と思い、
「嬢」と表記しているうちの猫にも、もちろん名前があります。
(よいこのみんなはちゃんと勉強して、個人情報保護法の本質をちゃんと理解してる大人になろうね)

ゴージャス&ブリリアント、プリティ&ビューティフル、
ロック&ロール、リズム&ブルースな、お釈迦様に縁のある素敵な名前が。

先日、そんなゴージャス&ブリリアント、プリティ&ビ(以下略)な名を持つ嬢を母が
「マルコちゃん」て呼んでた。
あのぅ、うちのこ、全然そんな名前じゃないですよ。

「あらぁ~、かわいいマルコちゃんね、マルコちゃん。
あらっ!痛いわ、ひっかいたら痛いわマルコちゃん、
んまーわるいワルコちゃんね~ウフフ」

ワルコちゃんて、新しいな。

「ん~、かわいいワルコちゃんねぇ、
そんなかわいいワルコちゃんはやっぱりマルコちゃんね。セイント・マルコちゃん」

セイント・マルコちゃん。
なんというか、聖猫だね。

最終的についた名は、
「ナイチン・ゲル子ちゃん」でした。

私はとても好み。いいね、ゲル子ちゃん。
愚鈍なようで、すごい悪だくみをしてそうな女の子っぽい(でも見た目はあくまでも愚鈍)。

ワルコちゃんは地上に降りたいたずら天使
 
PR

Comment

無題

  • ちゅー&パンの母
  • URL
  • 2011-01-12 08:21
  • edit
むはは。かわいい、嬢さま。

ちょっとムッとしてらっしゃるような?にゃんこかわいい。にゃんこのそういう正直(?)なとこ好きです。あー、にゃんこもいいな。学生の頃実家で2匹飼ってました。可愛い可愛いコでしたよ。

ちゅー&パンの母さん☆

  • チーモ
  • 2011-01-12 17:03
  • edit
ね、「ムッ!なによ!」って顔してますね^^
ちみ、正直すぎだー!
衣替え中のタンスにわざわざ乗り込んで来て、えばってるんですよ。

先程彼女が寝てる間に私は違う部屋に移動したのですが、
目覚めたみたいで今、鳴きながらこっちに走ってきてる音がします。
どんな甘え顔で部屋に入ってくるかと思ったら、すごい仏頂面でした。おかしなこです!

2匹・・・憧れの多頭ライフです~。

>可愛い可愛いコでしたよ
ウフ、なんだか胸に染み入ります。
ほんとにほんとに可愛いコだったって、すごく伝わっちゃいました。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]