忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちのヒッキ―(歌わない方)

わたしのひきこもりちゃん、食事やトイレなどの用事を、
なるべく1度の外出で済まそうとしています。

1度に1日分を食べ、1度に「限界ギリギリまでこらえた」を出し、
そそくさと聖域に帰っていきます。

そんなわけで、歯磨きとあごのニキビをきれいにするの、どっちも今日はできませんでした。
せめてどちらかはしたかった。のだが、私はひるんだのだ。コタツとの癒着ぶりに。

本猫はあくまでも、どこまでも、幸せそうです。
幸せすぎて、私のことを忘れたようです。

コタツを導入した年以来、必ず(これでいいのだろうか・・・)とちょっとうつむいています。

あ、さっき、こたつに手を入れたら、餅みたいな手でポムポムとはたかれました。
やわらかくてかわいい手でした。(自慢)
たぶん、コラ、わたしの陣地に入っちゃダメでしょ!ってことだと思います。(自慢?)

えばりんぼの甘えんぼの、チーモの後ろをついてくるような子なんですけど、
コタツに関してはすごいリーダーシップを感じるっていうか、
自立して積極的に行動してるから、いいのかな。どうかな。
PR

Comment

今年もよろしくです\(^o^)/

  • *antica*
  • URL
  • 2013-01-07 18:41
  • edit
チーモさん、遅ればせながら今年もよろしくです!
昨年は、いろいろなお話しができて嬉しかったです☆
出会いにも感謝\(^o^)/

嬢ちゃん、相変わらずかわいいですね。
美人さんだし!

ネコはコタツが大好きですよねー。
うちのもんちゃんは、本当に暑がりなので、
冷え冷えボード出しとけば、今でも乗っちゃいます!
さすがに心配なので撤去しました∑(゚Д゚)

ところで、ラッシュのバッグお揃いです♪
本当に使いやすいですよね。
てか!ポッケがあるの気づかなかったです(笑)
思わす帰ってきて確かめてしまいました!
ありました(≧∇≦)!嬉しい発見です♪♪♪

チーモさん、今年もよろしくね\(^o^)/

*antica*さん♪

  • チーモ
  • 2013-01-07 19:17
  • edit
*antica*さん、こちらこそよろしくおねがいいたします!
ほんと去年は、お知り合いになれて、さらにいろんなお話ができてよかったです。
あたいうれしくて胸がキュンキュンしちゃう。

嬢をお褒めいただき、まことにありがとうございますムフゥ。
*antica*さんまでそんなこと言うんじゃあ、やっぱり嬢ちゃんってすっごくかわいいんだわ・・・ドキドキ。

こたつが好きですよね・・・魅入られてるっていうか。
今こたつのぞいてみましたが、もはやうちの子は、
猫なのかこたつなのかさっぱりわかりませんでした。同一化してます。
寒いから私もそっと足入れたら、怒られました。まったくケチなこたつですよ。

冷え冷えボードに飛び乗るもんちゃん、な、なんておとこらしい・・・!
もんちゃんフッカフカですもんね。
ええ、でもやっぱり心配になりますよね。おなか冷えちゃわない…?って思う。
そんなにも冷え冷えボードが大好きなんだね、ああかわいいもんちゃん。

キャー、*antica*さんもバッグお揃い!(^m^#)
ほうぼうでお揃いバッグの人がいて、
ちょっとぉみんななかよしじゃーん、おそろいじゃーんってウヒョウヒョ言っております。
ああ、世界のアニマルライツの友よ。

ウフフ、ポッケ気づかなかったんだ!
ちょっと予想外の場所ですよね。あ、そこなの?みたいな。
でもこれがあるとなしでは、大違いよねぇ。
携帯と、あとちり紙一枚入れてます、いつでも鼻がかめるように!

*antica*さん、こちらこそよろしくですわ!

そうそう、*antica*さんもうご覧になったかもだけど、
ヤフートップで紹介されてる動画にかわいい子がいました。画面に走ってくるの。
*antica*さ-ん!見たー!?って思っちゃった^^
ピョイーン!ですってよ、奥さん。私の心臓もピョーンとしました。かわいくて。
この動画の人、うさぎの島のこともブログされてるようです。
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/pe6f412890b157cb7d5b627f5338f85f6

無題

  • *antica*
  • URL
  • 2013-01-08 10:59
  • edit
チーモさん!動画~!かわいい><私も帰ったらやってみようかな?w
私の予想はというとですね、もんちゃんは男の子なので、カクカク(発情)で撮影にならない@@
こんな感じの予想です!!

でも、帰ったらやってみたいと思います!
うまく撮れたらぜひみてね(爆)

ところで、ブログもみました!
あの有名な島ですね。テレビでも2か月ほど前にも特集してました。

実際は、かわいいだけじゃないですよね。
そこのスタッフの方も言ってました。目が行き届かないって。

中には、足を怪我していて変な方向に曲がってしまったり、
ケンカして耳が切れたウサギちゃんもたくさんいました。

その番組では、「かわいいウサギの島!」という特集ではなくて、現実の映像メインでやってました。
ウサギは縄張り意識が強いですもんね。
骨折もしやすいので、抱っこの仕方に慣れていないと、落して骨折なんてこともありえますよね。

あとはですね、なんと、以前は売店でラビットファーのチャームなんてものが売っていたらしいのです。
mixiのウサギコミュで、話題になっていました。
まさか、ここの島の子たちの毛ではないと思いますが、当時は抗議が殺到してました。

うーん。うーん。
これ以上数を増やさないで欲しいところですね。><

*antica*さん♪

  • チーモ
  • 2013-01-08 20:31
  • edit
カクカク!そうか、もんちゃんたちはすごい繁殖力で、うさぎ族は生きてきたんだもんねぇ。
いや、カクカクもんちゃんもきっとかわいい。
でもでも見せる人を選ぶ動画になってしまうね(^ω^)
*antica*さん、うまく撮れたらぜひぜひ!見してください!

そう、この島むかーしテレビで見たんですが、
うさぎの島!なんてファンシーと思ったら、もともと毒ガスの研究してた島だったんですね。
ブログでも、耳をつかんで持ち上げないで(する人がいるってことー?)とか、
抱っこしないでとか、水飲みにタバコを捨てないでとか・・・
自転車にひかれてしまったような足の子もいるとかで、人災は避けたいって訴えてて、
ほんとだよってすごく切なくなりました。

そうか、繁殖能力が高いから、数も増えるし・・・。避妊去勢とか難しいのかな。
観光客がご飯をあげたら、それは増えるよね。でも増えると、傷つく子も増えるんだよね。
あげなかったら、自然には生きられない島なんだろうか。
そんなことないよね、繁殖したんだもん。

人が入ると、どうしてもより弱いものが辛い目に遭ってしまうんだよな・・・と思ったのですが、
もっとそれ以上にいろんなことがあるんですね・・・知らなかったです。
自然な形で生きてる以上、野生の生き物に対して「かわいそう」とはあまり思わないけれど
(心情的に感じることは多々あっても)、人が加わることで傷つくのは、やっぱりつらくて悲しい。

ファーを売ろうって、なんかすごい発想だよね・・・。あーなんだろこの感じ。
目の前の生きてるうさぎと、ふわっふわのファーとのつながりが感覚的に分断されてたら、
あんまり深く考えずに買う人もいるってのもわかるし、
豚の放牧農場で、ハムをお土産にしてたりするのが受け入れられてるのと同じことだって言われたら、そうなんだけど、なんだろうこの感じ、うすら寒い。こわい。悲しい。うまく言えないけど。

そうでなくても、つらい目にあわされやすいうさぎたち、
うさぎ島って名前の通りうさぎたちのための島として、自由に幸せに生きてほしいですよね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]