忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベジ肉まん

今日はベジ肉まんを作って食べました。

昨夜から、「明日はベジ肉まんを作るぞ」と固く決意して、
布団をキュッと握って眠りにつきました。

ベーキングパウダーを使うタイプの皮で、フライパンでもできるという、
クックパッドで見た簡単な作り方だったの。
http://cookpad.com/recipe/649626

待ち望んだ今日が来たから、
いそいそと台所に行ったらあなた、BPがなくて・・・。
買いにいこうにも、ヘナしてる最中で頭がとぐろまいてるし・・・。

その後は、BPの代用を探して、期限が2008年に切れてる開封済みのドライイーストを、
追い詰められた瞳でじっと見つめたり、1時間くらいふてくされてました。
夜回り先生なら、そのやさぐれた瞳の奥の深い悲しみに気づいてくれたと思う。

最終的にはあまりの空腹に、「BPなしで作ってみればいいじゃない☆」ってすごく前向きになって着手しました。巡り巡ってさっぱりとした。

出来上がったベジ肉まんは、でっかい餃子みたいだったけども、
すっごいおいしくて、これBPで作ったらどうなるか怖い!フヒヒ!って思いました。

あんは適当に、フードプロセッサーしたきのこ類と高野豆腐ひき肉と、たまねぎ炒めて、
ちょっと冷めたら大根のすりおろしとねぎ、片栗粉入れました。あ、あと春雨。
しょう油とみりんと塩と胡椒。オリーブオイルどばー。

熱々をからしでハフハフ。ハフハフ。

まったく夢心地だったよ・・・(口の横に白い皮)(舌はやけど)
みんなー!お肉よりおいしくて幸せなものがここに!って世界のお友達に呼びかけた。
返事はなかったけども、気にならなかいほどおいしかったということです。ハフハフ。(おかわり)

明日アルミニウムじゃないBPを買いにゆくのよ。そしてもちろん、また作ります。
今度は、あのかわいい子たちを蒸してみたい。
あの子たちと、おちるとこまでおちてみたい。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]