忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花月嵐のベジらーめん&餃子

 期間限定ベジらーめん菜菜

ベジ餃子

私の作る餃子、相当美味よ?って余裕かましてらーめん花月嵐に乗り込みましたが、

餃子一口目で完敗。お、おいしー。
すぐにおかわり分の食券を買いに行っちゃった。

リッター30キロの車が売られようという時代に、わたくしのこの燃費の悪さったら。
お恥ずかしいわ、ごめんなさい。でも3個じゃ足りない。

一口めの「餃子感」が、すごいほんものっぽいのです。

餃子を餃子たらしめてるのも「肉そのもの」じゃないね、香りや食感だね!
これは…作れちゃうんじゃない?本物みたいな餃子…ゴクリ。
(いま食べてるじゃないか)

花月の餃子には、肉の替わりに当たる中身はないみたいでした。
春雨やしいたけ、ニラ、ネギなどが発掘される。ホジホジ。

私は豆腐いれるんです。
それが優しい味わいとなって、ニンニクが合わないので入れてないんです。

フーム、餃子!って味わいを求める場合、野菜だけ+ニンニクやニラなどの餃子アイテムをふんだんに投入すると、より餃子っぽくなるのかな。

かー、まいったね。肉の替わりを入れないほうが本物に近づくとは!

らーめんも、おいしかったです。さっぱり系ね。
そうか、こってり系が欲しければ、ノンベジは普通のラーメン頼むよね。
柚子の風味がする、麺が伸びにくい茶そばみたいなラーメンでした。野菜もたっぷり。

緑の麺はスピルリナってのが練り込まれているのだそう。餃子の皮にも。

栄養満点の藻だって。藻・・・。

同行者が、スピルリナって言わずに「この藻が」「藻が入ってるから」って言うから、
ちょっと変なものに感じてしまいましたけど、美味でございましたよ。

食べながら、ハーン、野菜だけでこんなこゆい風味が出るのよねぇって夢心地。
野菜、天才。
ここまで用意してくれてる、神さまってすごい。

いつまでやってますか?ってお店の人に聞くと、本部が決めるからわからないって言ってました。
4月くらいまでやってくれるのかしら。
みなさんも機会がありましたら、ぜひ!

ごちそうさまでした♪
 
 
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]