忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルックアットミー友の会

肉を食べないというと、「いいねー、健康的」と言われるのだけれど、
卵や乳製品も、というと、「だ、大丈夫なの・・・?」と言われることがあります。
 
フッフッフ、ルックアットミー!健康なこの私を見て!

似てるけれど、アニマルライツビーガンとマクロビアンはちがうんですわね。 
 どちらかというとわたし、不良ヴィーガンで、自身の健康にやや無頓着な面がありました。

でもやっぱり自分の健康を大切に意識することは、
他者や地球を健全に愛することでもあると実感なさってるヴィーガンの人が発信する情報に触れて、
私も、無理やりあんこ断ちとかはしてないけれど、
なるべく砂糖摂らないようにしようとか、カフェインも摂らないように、とか、
自分の体のことも心がけるようにもなった。
 ああでも、お酒を止めてからは、ダイエットコーラけっこう飲むようになったなあ。

そして昔よりずっと健康。
寝つきも目覚めもよし。心もよし、体もよし。
あたくしも人間だから、悩めることもあるけれど、非常にさっぱりした感じです。
ルックアットミー!この楽しげな私を見て、ウフフ!
ヴィーガン、ほんとういいよ。体にも心にも、影響ってありますよ。
 
ヴィーガニズム=純菜食主義。動物性のものを食べない,着ない人。

その通りなんだけど、ただヴィーガニズムと聞いても、それを実践してる人の言葉みたいに、
「なるほど・・・」というしっくり感がありませんね。身近でない感じ。

ルックアットミー友の会は、菜食にしようよ!の人たちの会です。
説明を聞くより実践してる人を見る方が、何か知らん、説得力がありますな、という会です。
たった今できました(脳内で)。

はーい、会員のみんなーあつまってー!

img_Albert_Einstein.jpgルックアットミー!
菜食がもたらす情緒面での変化並びに浄化は、
人類に対して非常に多くの利益をもたらすと考えます。
したがって菜食は人類にとって非常に幸多き、平和なことなのです。
人類は菜食をすべきです。

アインシュタイン




img_da_vinci.jpgルックアットミー!
私はかなり若い頃から動物を食べるようなことは絶対にしなかった。
動物を殺すことは人間を殺すことと同じである。
人間がこのことを認識する日はいつか来るだろう。

レオナルド・ダ・ヴィンチ





img_Albert_Schweitzer.jpg
ルックアットミー(礼儀正しい感じで)
生きとし生けるものすべてに、慈愛の輪を伸ばすまで、
人は自身の中に平穏を得ることはできない。

シュバイツァー 
アフリカ・ランバネレでの医療活動が認められノーベル平和賞に輝いた




img_tolstoy.jpgルックアットミー(いかめしい感じで)
動物からもたらされた食物を神が許したという風に信じさせられた結果、人々は動物を食うことを悪いことだと考えない。
が、これは間違っている。
たとえいかなる書物に動物を殺したり食ったりすることが罪悪でないとかかれていようとも、それ等のいかなる書物におけるよりも遙かにはっきりと、動物をもわれわれ人間と同じように憐れんで、これを殺したりしてはならないと言うことが、人間の心の中に書き記されているのである。そして我々は自己の内部の良心を殺さない限り、みなその事を知っている。

トルストイ(1828~1910)ロシアの小説家、思想家。59歳で肉食をやめた。


ka20100215_03_l.jpgルックアットミー!世界規模の陸上選手が果たして
お肉無しでプロテインが摂取できるかだって?
それが出来るんだよ! 
もっと言えば、僕の世界新記録、最高記録を出した時、
実は僕はヴィーガンダイエットをしていたんだ
お肉や魚は勿論、ミルクも卵も摂らなかったよ
けれども、その時期の結果が一番いい成績だったんだ

カール ルイス


imageCA5S8XC2.jpgルックアットミー!
私がヴィーガンになったのは、政治的、そして倫理的理由のためよ。
すごい決断だと思ったけど、どうしてもそうしなければならなかったの。
だってもうこれ以上、世の中の暴力に加担したくなかったもの。

アリシア・シルバーストーン(女優) 
 



Natalie-Portman3.jpg
ルックアットミー!
服を着るたびにいつも思うの、私はレザーを着てないわって。
すばらしい感覚よ。

ナタリー・ポートマン(女優)  8歳からヴィーガン



_1_reference.jpgルックアットミー!
私の国では飢餓もエイズもすごかったわ。
でも私はまずレイプ撲滅運動から始めたの。
誰も関心を持っていなかったから。
ママがよく言ってたわ、発言できないものの為に闘えって。
だから今動物のために闘ってるのよ。

シャーリーズ・セロン(女優)
(彼女がベジかいまいちハッキリしないのですが、でもとてもすてきな言葉だから!)



13faf771.jpegルルル、ルックアットミー!
お肉よりブロッコリーのがおいしいと思います。
でもブロッコリーよりお魚の方がずっとずっとおいしいと思う。







あ、なんか会の趣旨を理解してない人が。っていうか猫が。

嬢ちゃん、嬢ちゃん・・・(小声)
あの、肉を好き嫌いっていう会じゃないから・・・ちょっと、帰ってくれる?

ca56b2d7.jpeg

 





いや、何を言われてるのかわからないみたいなキョトーンとしたお顔やめてくれるかな。


ca56b2d7.jpeg

 せっかくきたのに?






いやいやいや、せっかく、とかじゃなくてさあ。
なぜあなたがきょとんとしてるのか、こっちのがキョトンですよ。
さ、とにかく・・・

CIMG0705.JPG

さ、さわらないで!
それが君たちのやり方か!あれか、違う意見はスポイルか!

仲間にいれろ!



イテテテ!だって同じ意見を訴える場だものー。

CIMG0707.JPG
抗議する。だんこ、こうぎするぞ。ガブー。






ふう、イテテ。
恐ろしいネコもいたものだ。

さ、気を取り直して・・・では最後はジェニファーコネリーさんにお願いします。



3a4bf6cb.jpeg
ルックアットミー
うちはみんな菜食なの。こう言うとつまらない人だと思うでしょうね。
でも私たちは食べ物より愛に忠実なの。
だから菜食にしましょうよ。

ジェニファー・コネリー(女優)




ようし、本日のルックアットミー友の会・気まぐれ定例会、これにて解散っ。
おつかれさまでした!
 
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]