忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハレルヤ!・・・の回

晴れる屋CAFEさんに行ってまいりました。

有機野菜を使い、店内の壁土にまでこだわり、
しかもお値段がお安い!
石油由来でないウェットチシューをご用意されていたり、こまやか。

ストローを使わないと5円引いてくれます。
いいねぇ、普段からストローを使わないものとしては、
5円引いてもらうより、その発想がたまりません。
むしろこちらが払いたいくらいです。5円。

CIMG0442.JPG
右 てんさい糖と豆乳とバナナのスムージと、
左 ええと・・・甘酒みたいなおいしいやつ・・・
ほかにも「酵素たっぷりグリーンスムージ」とかあって、目移りしちゃいます。

b999cc05.jpegベジプレートをご注文。

野菜の味がこゆいわ。

家でもやりたいな、と思ったのが、
きゅうりについてる豆腐マヨと、
味噌とトマトで作った甘いソース。

から揚げもおいしい。
家でやるとつい濃い味になっちゃうけど
薄い味で旨みがちゃんとあるの。
ふむー、どうしたらこの味になるんだろ、むっちゃむちゃ。





CIMG0466.JPGえと、ええーと、

パウンドケーキ
豆腐クリーム添えです・・・
おいしいねー!おいしいねー!って夢中で食べてて、はて、なんのパウンドケーキだったか。

豆腐クリーム家で作るとき、いかにとうふ臭をなくすかってことに力を注ぎがちですが、これはとうふ臭がしました。
なんか目からうろこでした。
(なーんか、そのままの素材を大切にすればよかったんだよねー。
必死に、乳製品に近づけることはなかったんだー)みたいな、遠い目。



CIMG0465.JPGオーガニック苺と豆乳のアイス。

牛の赤ちゃん悲しませて、
乳製品でアイス作る意味が、
素でわからなくなる、
おいしい、やさしいアイス。
牛のかあさんの、
泣き声が聞こえない。
代わりに、お豆と苺のくすくす笑いが
聞こえるような。

素直に、「恵みに感謝します」
がしみわたる。
舌も体も、心もおいしい。




CIMG0456.JPG


食器は手作りだそう。
陶芸教室もなさってるとか。

私の心をとらえたこの子は、箸置き。
目が合うと

「ニコ」
ういやつめ。






CIMG0468.JPG居心地良さに、
日暮れてくるまでおしゃべりしてたら、
ランタンをともしてくれました。

このランタン、なんとうそんこの火。
私、うそんこの火って嫌いなんですが、
これは欲しいと思いました。
光が揺れるのです。
太陽光で充電するんだって。へぇー。

奥様が植物性の蚊遣りもつけてくれて、
それが、殺虫じゃなく除虫で・・・
心があったかくなります。

ホゥー、深呼吸できるお店。




お料理出てくるのを待ってる間に、テーブルにあったメッセージカードを引いてみました。
ご主人クリスチャンだそうです。

172f014c.JPG

何のことかはよくわからないような、
ほんとは、よくわかってるような。

ああうん、そうかもねぇ・・・と、胸がじーん。
素敵なお店でした。
PR

Comment

無題

  • なぎさちん
  • 2011-07-17 10:26
  • edit
おぉ~、美味しそうで、しゅてき!
今度、一緒に行ってネ。

玄米菜食の店!

  • ねこまる
  • URL
  • 2011-07-17 14:08
  • edit
チーモさん、こんにちは!

素敵なお店があるんですね~。
知らないだけで、菜食のお店がどんどん出来ているような気がします。

チーモさんのブログ、いつも見てますからね~!コメント残してませんが、ほんわかした雰囲気に浸ってます!

なぎさちん♪

  • チーモ
  • 2011-07-17 21:23
  • edit
すてきなお店でしたわ~。
なぎさちん、陶芸しても「ほぅ!」っていうの作りそうですよね。

私の運転テクニックにね、若干の不安がだいぶあるんですが、
その際はわたくし張り切って船橋までお迎えに行きますし!

ねこまるさん♪

  • チーモ
  • 2011-07-17 21:35
  • edit
ねこまるしゃん~。
まさに知らない間にちゃくちゃくと広がってますね、あ、愛の土壌という名の菜食店が。感動でした。

私、震災以後ちょっぴり疲れてしまい、ねこまるさんのブログも大事に拝見してました。
ねこまるさんのブログに、転載させていただきたい記事があるのです。
いつまでもぐったりしてないで、もっとブログも書きたいな。
またのちほどおじゃまさせてください、えへ^^

ねこまるさんが見にきてくださってるだけで~、
えへへ、ほんとうにうれしいのです。
ありがとうございます^^
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]