忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デコレーションケーキ

CIMG1104.JPG



















ティーズレストランでオーダーしたケーキもらったの、キャー!

スポンジは少し茶色。
チーモは頭のいいマダムですから、お砂糖と小麦粉が未精製だからだとすぐにピンと理解しました。
でもほんとは全然違う理由かもしれません。マダム、ちょっと早とちりなとこありますから。

おいしかったわあ。
もっと食べたかったけど、みんなで分けるとちょっと少なかったけど、(あら?わけあったのが・・・不満?)
全然ベジご存じない、「え、これ卵も牛乳も使ってないの?どしたのアレルギー?」って人に、
ついでに肉食のチラシも渡したから、すごくよかったことです。

どこがどうおいしかったのか、ベジケーキって普通のとどう違うのか、
いっちょ具体的に記すことに挑戦してみましょう!と鼻息荒く思ったのですが、
なんていうか、普通のケーキとどう違うのか、自分でももうわからないんですわ・・・。

スポンジがしっかりしてて、クリーミィで食べごたえあって、ボリュームがあって、
なのにあっさり、お腹もかろやか。

ケーキって、うれしいものですよね。
普段の生活の中でも、「ケーキあるよ」って言われると、うれしくなる。
特別なものよね、どこか。

その幸せのために、牛の母が苦しんで、鶏が狭いケージに閉じ込められてる。
そういう繋がりがないケーキ。すてきなケーキ。
それってすごく、気持ちのいいことです。
気持ちがいいことって、大事なことだとベジになってすごく思う。
後ろめたさって、人を幸せにしないんだって知った。
人生は、感覚と感情で出来ている。

動物に感謝するから後ろめたくない?
でも他に選択肢があるよ。
動物に感謝するより、思いやりを。
お豆を選びましょ、お肉じゃなくてお豆に、恵みへの感謝を捧げましょうよ。

このピカピカ光ってるかわいいケーキは、幸せの象徴ケーキなんだなーとおもう。
誰かの喜びや幸せのために、犠牲を生み出すことはないんだ。
創意と工夫で、思いやりは形に表せるし、幸せは作れるんだ。
おいしくて、うれしくて、気持ちがいいケーキでした。
 
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]