忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいしいたんたんめんがあったのよ

この前、東京駅構内にある「T`sたんたん」で、
CIMG0916.JPGたんたんめんを食べてきたよの!
ちなみに大盛りよ!



お、おいちぃ・・・
ゴッキュンゴッキュン(汁まで飲み干す)




実は、自由が丘にある、本店のT‘sレストランに行きたかったのでした。

でも寄れるのがお料理が少ない時間帯で、その後の予定と合わず、でもどーしてもおいしいベジ料理が食べたくって、なにがなんでも東京駅に降り立ったのでした。正解、それ正解。

ベジになると、お野菜の声がよーく聞こえるんですよ。
私の場合だけど、そしてがっつりしたものへの欲求が、不思議と減っていくんです。

でもたんたんめん食べながら、スープをズ・ズーとしながら思いました。
やや涙でむせびながら思いました。
ああ、いいね、がっつり、と。

おいしいけど・・・ベジってあっさりだよね・・・的気まずい表情を、
ノンベジのお友達にさせることもありますまい。
こんなの・・・わかんないよ、言われなかったらわかんないよ。
普通に坦々麺だよー。
あ、でも、から揚げはチーモ作の方がおいしかったかな・・・えへ。

店内も明るくてきれい。
店員さんの感じもよろしくって、お水を何度もついでくれる。
ニッコニコよ。

動物性不使用、化学調味料不使用で、
ゴマとピーナツで、たんたんめん。
人間天才。ジーニアス。アイ・ラブ・人類。

T‘Sレストランにも行きたいとの熱望が、いよいよ抑えられません。
だってドリアとかあるんですよ?
デザートは生チョコのタルトみたいのにするつもりです。
はー。夢心地だよ。

皆さんも、東京駅に降り立ちました際にはぜひ。
駅構内の京葉ストリートの奥まったところにその店はあります。
T‘Sたんたん!

帰りの乗り換え駅で、くくく、国芳のでっかいポスター貼ってあるのを発見。
見た瞬間、頭に血がガッ!とあがった後ザッ!と下がって、フラフラーっとなりました。
国芳大好きです。

image.jpgあぶなーい!かわいいー!
がんばれきんぎょー!


6a00cd971aa3d04cd500cd971d127a4cd5-500pi.gif国芳は、猫が好きだったそうです。
うん、相当、好きだろうね。








怖い絵とかも描いてるんですよねー。
ロックでアバンギャルドな感じがたまりません。
浮世絵で。

今やってるんだそうです、六本木で。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]