忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FATでラブリーなバッグ

奥さん、ラッシュで販売してるFATバッグのお話をさせてちょうだい!!
想像してた以上に使いやすそうでびっくりしちゃった。

ええもん買った、ええもん買ったわい。
CIMG1348.JPG

チーモの広げた手って大体20センチなのね、うん、そうなの、でかいの。
それで計ったら、寸法は、縦40センチ欠けるくらい、横35センチ欠けるくらいかな。

ちょびっとだけどマチもありますし、持ち手もながい!
ということは、肩にかけてもこのかわいい絵柄が腕で隠れない!それ重要。
あと、マチ部分の中側に、ちゃんとちいちゃいポッケがついてる。ポッケも重要。
よってこのバッグは、合格とする。ポン!(ハンコ)

スタッフさんが「すごく使いいいですよぅ」「私も使ってますぅ」「いいですよぅ」って何度も言うわけがわかりました。

チーモ、店員さんが寄ってきた瞬間に聞かれてもないのに「買います!」って言ってるのに、
ていうか、店に入るなりスライディングの勢いでこのバッグつかんでるのに、
何度も「このバッグいいですよぅ」って言うんだよ。
スタッフさん、本気だったんだな、セールストークじゃなくて。
たしかにこれはよさそうですよぅ。

このバッグの売り上げは消費税を除いた全額が、
化粧品の動物実験に反対する草の根団体に寄付されます。
動物実験廃止を求める会・JAVA
アニマルライツセンター 
PEACE(Put an End to Animal Cruelty and Exploition))

しかもオーガニックコットン。ワオワオ。
スケベおじいちゃんの手つきで、かわいいバッグをなでくり回しちゃる。

このバッグ目当てで、フガー!と鼻息荒く久々にラッシュ行ったら、
マスカラやアイライナーやファンデっぽいのも出しててときめいた。
香水もあった。VEGANマークが、なんてまぶしいんでしょう。
これはさぁ、すごいことだと思うんだよね、素晴らしいことだと思うんだよ。

この世で幅を利かす大手企業が、不必要で残虐な動物虐待を公然と行う中で、
「そんなことしちゃいかんだろ」って、当たり前のことを当たり前にできるっていうのは、
当然のことで、でもすごいことだよね。応援します。
アイラブラッシュ。

CIMG1346.JPG
体重300グラムのリンゴ10個分の女の子と並べて比較してます。

「猫の女の子の体重は、リンゴの個数であらわすのが礼儀なんですって。
ケテーちゃんって子が始まりらしいの。
あ、わたしのうつろな目とお口がちょっと開き気味なことは気にしないでね」

CIMG1349.JPG


ふう、年末のごあいさつのあとに平然とブログをアップするとは、なかなかやるわね。
だってみんな、お正月お出かけするのかなあと思って。
せっかくだから、ラッシュを見かけたらぜひ見てみてください。
チーモは家でホクホクと過ごすけどね。家が好きだからね。

今度こそ、よいお年を!キッス!
PR

Comment

チーモさん、今年もありがとうございました!

  • ねこまる
  • 2012-12-31 21:22
  • edit
チーモさん~!年末になってしまいました。今年一年、ありがとうごさいました!!もちろん、来年もよろしくお願いします~♪

私も、先日京都に行って、買ってきたんです!このバッグ!いいですよね♪オーガニックコットンだったんですね!なお嬉しい!その後、ベジランチ、ベジカフェに行ってもうすごく嬉しい年の瀬でした。
来年は、「書きたい」と思って積りに積もっている事柄を、ちゃんと文字にして書きたいと思います!
たくさん知ってほしいことありますものね。嬉しいことじゃないけど、でも知ることでよい方向へ変わることができれば、そう祈るような気持ちでいっぱいです。

嬢ちゃんも、6歳なんですね。そうですよね。いのちの長短が幸せじゃないですよね。私も、「そこにいるだけで、同じ時間と空間をあたたかい気持ちで過ごしているだけで幸せ」だと日々思っています。なにより、存在していることがありがたいですよね。

来年も、チーモさんの「ほわほわ~」っとあたたかいブログ、楽しみにしていますね♪

ねこまるさん♪

  • チーモ
  • 2012-12-31 23:13
  • edit
ねこまるさん、今年もほんとにほんとにありがとうございました!
こちらこそ来年もなにとぞよろしくお願いいたします!!

ねこまるさんと、お、おそろいのバッグ・・・キャア!
想像よりよかったです、しっかりしてるし。
オーガニックコットンうれしいですよね~、内実ともに充実ってかんじ。

ねこまるさん、ベジランチ&ベジカフェって喜びのコースですね!
ねこまるさん、すごくうれしかったんだーって思うと、私も心の奥から、すごくうれしくなります。
ねこまるさん行かれてる京都の手作り市も、いいですよね。
お財布とか、こんなものがある!!ってドキーンとします。

私も、何かこう、わたしはこう思うんだ。って、ただそれだけのことでも、
突き詰めて書いて行けたらなあと思います。
ううん、そんな思い詰めなくても、
でももっともっと真摯に向き合っていきたいと、思っています。

私も大人になったからか、嬢ちゃんと一緒にいる時間がすごく早く感じます。
そうそう、存在する幸せですよね、生まれる前はどこにいたのか、
死んだ後はどこに行くのか、何の確信もないけれど、わたし達は今ここにいるすごさ。
それを心に留めておくと、それはだれの人生にもつながって、今ここにいることが、どんなにありがたいことか、ウ、ウオー!ってなります。
ねこまるさんを思って、こうして文字を打つ。
動物を思って文字を打つ。
自分の気持ちを表すために文字を打つ。
わたしは奇跡の中にいると思います。

ねこまるさんのブログを読んだりしてると、そういうことをよく考えます。
来年も、すごく楽しみです。
ねこまるさん、ほんとにありがとうございました(あ、2回目!)
ねこさまたちにも、どうぞよろしくお伝えください!ラブ。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]