忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫の虐殺事件・厳罰を求める署名のお願い


*antica*さんの***my secret place***から転載さしていただきます。

●転載・拡散希望です。

転載元 http://ameblo.jp/team-fhcad/entry-11392846009.html


ニュース動画




高橋新一容疑者に厳罰を求める署名求


初公判が11月6(火)13時半より広島地方裁判所北棟206号にて開かれます。
期日が押し迫っています。

申し訳ありませんが至急、ご家族分だけでも署名を送って頂けませんか。
宛名書き、広島地方裁判所と付け加えています。

よろしくお願いいたします。



署名の送り先 :

〒730-0012 広島県広島市中区上八丁堀2番43号 広島地方裁判所
〒730-8539 広島市中区上八丁堀2番31号 広島法務総合庁舎

封筒の上書き :

猫の大量虐殺事件 高橋新一容疑者に厳罰を求める署名 と記載ください。




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


*広島仔猫虐待事件について

2012年10月2日、広島市南区の自宅で飼い猫を虐待したとして、
広島地検は同区金屋町、高橋新一容疑者を動物愛護法違反の罪で起訴した。
高橋は、今年3月から8月の5ヶ月間で、飼い主のいない猫などを収容する
市動物管理センター(中区)、愛護団体などから譲り受けた殴り殺し、
又猫を譲り受け、又殺し、、、を繰り返した。結果10数匹の猫を虐待し、
逃げ出した猫を除いて、すべて死なせたと説明しているという。

現場を見た愛護団体のメンバーは、壁の生々しい血痕、苦しみ抜いた跡と思われる脱糞、
風呂場の無数の猫の毛。顎の皮がべろんとめくれた猫もを目認している。

抵抗する事すらできない猫に対する執拗、残虐な殺し方で殺された猫達の苦しみ、痛み、
恐怖はどれほどのものだったか想像を絶するものがあったと思う。

又、この件に関しては動物愛護の関係者やペットの飼い主をによるmail、電話での猛抗議。
新聞、テレビなど各機関で連日の報道もされ、世間の注目度も高かった。



*署名の目的

私達は、殺された10数匹の無念を晴らすと共に今後の動物虐待事件への抑止力となるべく、
高橋に厳罰が下される事を、強く求める。

残念ながら、動物への虐待は日常のように行われているのが日本の現状である。
2chなどで動物を虐待するその様子を実況する者、それに群がりはやしたて喜ぶ者、
里親詐欺、、、、。など多くの事案が日々インターネットで報告されている。

又、表面化していない潜在的な件も併せると、
かなりの数の動物への虐待が行われていると考えられる。
もの言えぬ弱者である動物への虐待のその矛先が、弱者である老人、子供、
女性へと向っていくことも、容易に想像がされる。

今、私達がここで、「動物への虐待を許さない!」と大きな声を挙げる事が重要です。
ひとりひとりの力ではたいした事ができないけれど、多くお声が集れば力になります。
ご家族、ご友人、、、。一人でも多くの声を届けて欲しいと思います。


t02200311_0283040012262741556.jpg t02200312_0282040012262741555.jpg


嘆願書、署名用紙をダウンロードして2カ所に送付をお願致します。

セブンイレブンネットプリント→ TX76KCAJ(有効期限2012/11/07 23:59)

1.マルチコピー機にプリント予約番号を入力します。

(店頭での操作)セブン-イレブンのマルチコピー機の画面から「ネットプリント」を選択し、8桁のプリント予約番号を入力します。

2.プリントアウトします。

(店頭での操作)ファイル情報を受信後、ファイル内容のプレビューが表示されます。
画面の指示に従って進み、「プリントスタート」を押すとファイルがプリントされます。



署名用紙には、住所は都道府県名を略さず、所番地まで必ず全部書いて下さい。
住所が前の欄の方と同じ場合でも、「〃」「同上」と書いたりせず、
略さず全部書いて下さい。ご家族でも同様です。



署名の送り先 :

〒730-0012 広島県広島市中区上八丁堀2番43号 広島地方裁判所
〒730-8539 広島市中区上八丁堀2番31号 広島法務総合庁舎


封筒の上書き :

猫の大量虐殺事件 高橋新一容疑者に厳罰を求める署名 と記載ください。


皆様のご協力よろしくお願い致します。






転載ここまで

厳罰が、その人に悔悛を促すかはわからない。
罪じゃなくて、状況を悔やむだけかもしれない。
厳罰化されたからと言って、抗議の声を持たない動物への虐待がすぐになくなったりはしない。

だからこそ、わたし達は声をあげるべきです。

犯人へ復讐するためではありません。
それは、わたし達の認識へ一石を投じるために。

「動物に何をしても、こんなものだ」と思われることは、この状況を停滞させます。
動物への暴力は、人間への暴力より罪がないという感覚が誤りであるのだという認識が浸透するまでは、
時間がかかるでしょう。
これは、法律の問題でなくね。法律が先じゃないんだから。
時々人って変なことを言うもので、どうぶつは物だから、みたく言う人もいるけど、
それは法律上のことで、大事なことが抜けてる。法律を知ってても、本質が見えてない。
どうぶつは物じゃない。法律が「もの」っていおうというまいと、どうぶつは物じゃない。
法律はわたし達の認識を後追いしてるに過ぎないもの。

今までの甘い判決には、「動物だから」という意識がにじんでるように見えます。
それではいけません。
動物のためと、人間はいいだろ!って思われるかもしれないけど、人の叡智のためにも。



PR

Comment

無題

  • *antica*
  • URL
  • 2012-11-06 16:48
  • edit
チーモさん転載ありがとう!

こういう署名募集に対しては、否定的な意見も多いけど、
そうじゃないんだよね、私もチーモさんと同じ気持ちです。

こんなに心を痛めてる人間がたくさんいるんだって、
そういう声を、怒りを、本当にたくさんたくさん届けたいです。


裁判が長引けば、署名募集期間ものびるけど、おそらく、
短い期間で終わるとのことで、何とか10日くらいまでには・・
とのことだったので、慌てて送りました。

チーモさんも送ってくれて、本当にうれしいです!
ありがとうございました☆

*antica*さん♪

  • チーモ
  • 2012-11-06 19:02
  • edit
*antica*さん、そうなんですよね、否定的な意見ありますね。
厳罰ってだけ見たら、やっぱり、そうとられることもあるって、わかります。

痛めつけられた子を思えばもちろん犯人に対する思いってあるし、悔悛を強く望んでるけど、でも、痛めつけたくてやってるんじゃない。
そんなことしても、猫たちはかえらない。
気に入らないから痛めつけるなんて、犯人と同じことをわたし達は選んだりしない。

否定は、いつの時代でもされるものですものね、
でもこういうことが、少しずつ全体に影響していくのだから、
やっぱり声をあげるのは、必要なことだと思います。
届きますように。

*antica*さん、こちらこそ教えてくださってありがとう!

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]