忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日清食品にもおねがい☆ベジカップめん作って☆

ハーン、カップヌードル・・・。
これあったら便利よねー。

こちらもアニマルライツセンター主催の署名です。

日清食品さん、ベジタリアンカップ麺作って!!

oEPxZRwvKAeQchu-556x313-noPad.jpg

(クリック・クリックよ!)
 




日清食品御中


 ベジタリアン・カップラーメンを作ってください!
私たちは、動物性食品(肉・魚・乳製品・卵)を摂らないため、御社のカップラーメンを買うことができません。
コンビニエンスストアやスーパーなどで購入できるカップラーメンは必ずと言ってよいほど動物性が含まれています。動物性が含まれていないカップラーメンがコンビニエンスストアなどで簡単に手に入るようになれば、私たちはわざわざネットショップなどでベジタリアン用カップラーメンを大量に購入することはなくなるでしょう!
動物性が含まれていないカップラーメンが御社から発売されたら、 ベジタリアンや、健康志向の方、アレルギーの方のみならず、エコに関心がある方や、おしゃれでヘルシーな食品を好む女性にも大ウケするに違いありません!

ぜひともベジタリアン用カップラーメンを開発していただき、日本のカップラーメン業界のパイオニアとして大々的に売り出してください!



かぷらーめん、コンビニに並ぶって、ベジへの垣根が相当低くなる・・・。
そしたらほかの企業も、「へぇ、そういう需要があるんだー」みたいな空気になるに違いない。

スーパーで、大豆飲料が増えたり、野菜由来の乳酸菌の、
なんか、ヨーグルトかよくわからないものが売られてたのも、相当感激しましたよね。

そうそう、一番最初は、そのヨーグルトみたいなの、せっかく野菜なのに「ゼラチン」が使用されてたんですよ。
でも、どこかのアニマルライツブログで、
「ゼラチン使わないで!こういうの食べたいけど、ヴィーガンだからゼラチン使われてると食べられないんだ」
ってご意見したってのを見かけたら、そのあと、そのあとですよ奥さん!!

しばらく店頭から消えたなーと思ってたら、そのうちニューバージョンで出てきたの。

そしたら、そう、もうわかってくれるわね!ニューバージョンにはゼラチン使ってなかったんだよ!!

残念ながらその商品、店頭で見なくなっちゃったけども。
ああ、この先いろんなことを、やっても無駄って、決して思うまい。
意外と聞いてくれてるかもしれぬのだから、と思ったですよ。
 

やってみせて、言って聞かせて、させてみて、 ほめてやらねば人は動かじ。
話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。
やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。

 

企業とも、そうかもね。山本五十六先生のいうとおりかもね。
いや、この言葉はちょっと違うかもしれないけど・・・
人を信じるという気持ちって、大事よね。って言いたかったの。
 

PR

Comment

私にも紹介させてくださ~い!

  • ねこまる
  • 2012-11-08 20:04
  • edit
いいものがあったんですね~。私にも、↓のちふれの署名も合わせて紹介させてください!

どんどん、お願いしたいですよね。穏便に!うふっ♪

チーモさん、寒くなりましたから、お体大切にね!!嬢ちゃんにもよろしくね!!

ねこまるさん♪

  • チーモ
  • 2012-11-08 21:38
  • edit
ねこまるしゃん!こんばんは!
わあ、ぜひぜひご紹介ください!ありがとうございます!

垣根が低くなるのはいいことですよね。
そうそう、穏便に「おねがい☆パチっ!(ウィンク)」がいいですね^^
でもみんな!カップ麺ばかり食べちゃだめよ!(声を大に)
できれば、ナチュラルなカップ麺が欲しいな~。

ねぇほんと冷えますね、ちゃんと体大事にします、
寝る前のカモミールティーであたためたら素早く布団にインです。
ねこまるさんありがとうございます。
嬢も「ねこまるさーん、ありがとうー!」って言ってますわ!
ねこまるさんも、かわいいみんみんちゃん・べんべんくん・りんりんちゃんたちとあったかくお過ごしくださいね^^

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]