忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広島で起きた猫虐殺事件の判決 

広島で起きた里親の男による猫虐殺事件の判決が下りました。くわしくはこちらへ
中国新聞より


猫虐待罰金60万円  広島地裁判決

 

広島市南区の自宅で飼い猫を虐待したとして、動物愛護法違反の罪に問われた南区金屋町、無職高橋新一被告(37)の判決公判が22日、広島地裁であった。上岡哲生裁判官は罰金60万円(求刑懲役6月)を言い渡した。

上岡裁判官は「これまでも猫を虐待していたのに猫を譲り受けて虐待し、動物愛護の精神に著しく欠ける」と指摘。一方で「事件後に虐待の問題性を理解し、動物愛護を誓っている。被告が認めている他の虐待行為は起訴されていないため、罰金刑が相当」などと理由を述べた。高橋被告は8月9日ごろ、飼育していた猫1匹の頭部を拳で数回殴るなどしてけがを負わせた。



60万。有罪。でも60万。
何事もいきなりは変わらない。一歩一歩。
それでも、たった60万。

その金額でよければ、私が払いたいな。
払うから、返してほしいな。ねこたちを。

そういうことじゃないってわかりながら、でも、そういうきもち。
まだまだこれからだ。

アクションなさった皆さん、ありがとう。
「お前のためじゃないぞ」って、まったくそのとおりです!でもありがとう。
みなさんのアクションに勇気づけられるのが、ここにいるのですよ。ありがとう。
これからもがんばりましょうね。

わたしたちは、暴力を見過ごさない。
この先も、見過ごさないです。
すべきことを、過去の人がしてきたから、「今」が作られたんだもん。

そして高橋さん、本当のことは、すべて自分が知っています。
誰にもあなたを、変えることはできない。
あとね、強い人っていうのはね、やさしい人のことですよ。
あなたが、強くしあわせな人になれますように。
心から祈ります。

 

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]