忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンクスギビング!

「感謝祭には、七面鳥の丸焼きを食べる。
だって、そういうならわしだから。」

誰かの言うこと、聞かなくてもいいよ。
続いてきたこと、守らなくてもいいの。
 
毎年4500万羽以上の七面鳥がこの感謝祭のために、
2200万羽以上の七面鳥がクリスマスのために殺されています。
七面鳥には、殺戮のシーズン。

処理場で七面鳥の断末魔があがり、そして食卓へつながっている。
それを知ってなお、豊かで、幸福な食卓とはもう呼べない。

されて嫌なことはするなと、わたしたち教えられてきたのです。
 
発想の転換。ファームサンクチュアリでは、七面鳥にご馳走をふるまう!

c1af2c4b.png
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=xM-iSqmJ9_4
 
サンクス・ギビング
共に祝いましょうね。この世の何もかもすべて、心が先だつ。
 
わたしはあなたを、好きで好きでたまらない。
生きてるって、素晴らしくって、それは鳥も人もおんなじ。 
 
かみさま、人を菜食の体に作ってくれたこと、
そして私を菜食にしてくれたこと、ありがとう。
このふたつったら、この世に生まれてきたことの次に、大事な贈り物です。
 
人は、動物を食べなくても生きて行ける。友達として、生きて行ける。
これを思うたびに、わたしは奇跡を感じます。
サンクス・ギビング!
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]