忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一緒に渋谷を練り歩かないか!?

「今までなんとなく使ってきたけど、毛皮って残酷なんだ・・・」と気づきつつある、
心ある者たちよ、フハハハハ!(おごそかさを演出)

無力さに打ちひしがれるなかれ、
わたし達にできること、色々あります。

毛皮牧場に忍び込んで、動物を逃がす、という手もありますが、
なかなかこれは難しい・・・。
逮捕される覚悟も、求められます。

アニマルライツ支持者が、みんな逮捕されちゃうのは困るので、
皆が皆、逮捕覚悟で活動することはないと思うんです。
いや、当たり前ですね。

逮捕されるようなことは、いけないと言われてるので、なるべくいけません。(なるべくってあんた)
でも、人の倫理観で変化する法律や、間違った法律も存在する以上、
私の心は支持してます。その覚悟を。
実刑食らえばしばらく活動ができないとか、
制裁は、自分で受けてるわけだし。

そういう人たちが明るみにしたことで、
動物の悪環境に対して、変化が促されたという面も、
矛盾するようだけど、あるわけです。

残酷に動物を取り扱った研究者を拉致して拷問しちゃう、とかではなくてね。支持してるのは。


毎日の生活の中で、わたし達にできることは、

毛皮を買わない。
回りに現実を教える。
毛皮を取り扱うメーカーに、消費者の希望を伝える。


もっと簡単なのがこちら、

デモに参加する。です。

今年も東京で毛皮デモがあります。
10月23日(日曜)
14時~

こちらに詳しく。
アニマルライツセンター 毛皮反対デモ行進2011


デモって参加したことあります?
デモって、敷居が高い気がしませんか。なんか、本気な感じが?
やる気のある人たちが、集まってるんだろうな・・・みたいな。

でも、あなたが、毛皮っていやだなって、
どうにかならないのかなって、ちょっとでも思う人なら、
あなたも私も、すでに本気の人なのですよ~!
もちろん、いい意味でですよ~!

毛皮を使ってるお友達に、毛皮の真実を知らせるよりずっと簡単です。
電車に乗り、集合して、出発。
毛皮はんたーい!って言いながら歩く。
それだけ!

ここに集まったたくさんのこの人たちは、
毛皮に反対してる人たちなのだと、ご自分の目で見てみませんか?

なんでそんなことを言うかというと、
すごく勇気がでるんです。

もっともっと数が増えて、いろんな人が知っていって、
必ず終わる、って信じられます。

道をゆく人へのアピールだけではないんです、
自分へまでも、元気をくれるものです。

1人でも多い方がいい。
あなたも、私も、その場にいられたら、うれしい。

あら、その日は空いてるわって方、
万障繰り合わせれば何とか行けそう?って方、

お散歩気分でも、ウォーキング気分でも、気軽にひとまずこの日は街へ出て、

一緒に声を上げましょうよー!

591553cf.png








美しさって
他の誰かの皮を着ることじゃないわ

BY キム・ベイシンガー


 
PR

Comment

大阪で練り歩きます~!

  • ねこまる
  • URL
  • 2011-10-03 21:23
  • edit
チーモさん!おもしろすぎっ!

こういう風にチーモさんが発信して下さるのって、とても勉強になります!!
私は、文章化するとなると、どうしてもくだけることが苦手なので(話すと別ですが)てへっ!

私も、初めてデモに参加した時は、「な~んだ!ふつうのことだ!」って思いました。そして、思いを表明できることの嬉しさを噛みしめ、動物たちの現実を思えば目に涙あふれ・・・といった感じです。

そうそう、原発のことも。逃れられない、どうにもならない現実を前に、ただただ冷静になって、事実を知ってよりよい方向へと向かえるように努力するしかないですよね。でも、原発に早くさよならしたいですよね。

↓の、チンパンジーの動画ですが、私も紹介させて頂いても構いませんか?いろんな意見があると思いますが、動物実験についての現実の一コマを見せてくれる大切な映像だと思います!

ねこまるさん♪

  • チーモ 〔管理人〕
  • 2011-10-03 22:53
私、ねこまるさんのブログに背中を押してもらった部分てすごく大きいので、
やっぱり人を動かすベースって、ごまかさない真剣さとか誠実さだっていうのは、身をもって知ってるんです。

悲惨さや切迫した状況、変化することの必要性って、明るいだけの文章では絶対伝えきれなくて、人の心に火がなかなか付きにくいっていうか。

・・・ほんとはですね、ねこまるさんみたいに真摯な文章を綴れたら、と、そういう感じで始めたブログだったのです。テヘー。
でも。…いや、無理だ、と始めてすぐに。早かったです。
でもねこまるさん、面白いって言ってくださったし、
こんなですが、私なりに、が、がんばります!

えー、ねこまるさんのふとした時のくだけた感じ、
「・・・かわいい!(キュン)」と思って拝見してますよー!
ブログと話すのと別なんですね、ねこまるさん。うふ、うふふ!(想像してる)

そうそう!何も躊躇することなかった!そしてまた絶対来よう!ってなるんですよね。
声をあげられる喜びと、ああ、こうしてる今だって動物たちは、という思いと・・・いろんな意味で胸が詰まりますすよね。
ねこまるさんは大阪を、ねりねり歩かれるのですね!、
ボイストレーニングして、備えましょう!ア・ア・ア~♪

原発さよならしたいです。
きみたち!こ、ここまでなってまだわからんか!?ってじりじりしてしまって。
いけませんね、冷静に粘り腰で・・・!

チンパンジーの動画、実験の実像は見えないけれど、幸せな画から、残酷さが伝わる映像ですよね。
ねこまるさん、ありがとうございます!
ぜひご紹介してください。
チーモブログで使えそうなところがありましたら、どうぞ切ったり貼ったりお持ちになったり、とにかく何でも、ご自由に使ってやってくださいませ。
「ねこまるさんフリーチケット」っていうのが発行されてるみたいですよ!

無題

  • チーモ
  • 2011-10-03 23:05
  • edit
メッセージをどうぞ
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]