忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

町に出ると

今日は仕事関係のセミナーがあったのでした。
朝まですっかり忘れてて、普通に出勤のしたくしてたら、
ザワザワと胸騒ぎがしたので、思い出したのでした。

あぶない!毛玉だらけの服着てくとこだったわぁ。
急いで、イソイソと毛玉が少なめの服に着替えることができました。
(毛玉のついてない服はないのかい)

ボレロを探してたのです、最近。
でも私の行く、町の洋品店にはないものですから、
セミナー帰りにこれ幸いと、デパートをのぞいたら、
すごいのね、ファーたくさん。

知ってたはずなんですが、あんなにたくさん売られてるの見ると、
あらたにショックな感じがするってのは、不思議なことです。
知ってることと、本当に理解してることは、違うんだなーと思った。

毛皮きる人も、きっとそうなんだよね。
知らないから着られるんだ、と信じてるのだ。

一体何を思って、暮らしただろう。
どんな性格で、何をするのが好きだったろう。
一生のなかで、一番嬉しかったことはなんだろう。

いまこそ、信じるのだ。
辛いときに、信じることができれば、
大抵のことは、乗り越えられる。

いつか、

「むかし、毛皮が売られてた時があったんだって。」
「ええ!それってほんとう?
どういう人が着てたの?
だれもなにも、いわなかったの?
いったいどうして?」

って、子供たちが、言う時が来るわ。

どんなにかわいく、きれいに売られてて、 
どんなに言葉で取り繕うことができても、

この社会で暮らす私たちにとって、
毛皮は、まったく無意味で残酷なことです。

そうは思いませんか。

毛皮デモ、毎日でもしたいと思った日でした。


平和のために戦ってはいけません。

平和のために立ち上がるのです。

平和を考え、

平和を行動し、

そして平和を広めましょう。

書いて、

声を出して、

アピールするのです。


オノ・ヨーコ


ちょっとまって
あなたのコートの残りを忘れてるわよ

sophie_ellis_bextor_fur_coat.jpg


















あわわ・・・ヨーコ!
ショックのせいか、平和とは違う感じのアピールするチーモをゆるして。
 
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]