忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BBM・・・の回

ブロークバックマウンテン、見たの。
カウボーイの2人の、愛し合う2人の話です。

私、なぜ滂沱たる涙を流していたのか。
(目尻と目頭から同時ジョビジョビ)
ウックウックと嗚咽したのか。

なんで泣いてるのかわからなかった。こんなことになったのはなぜですか。
あんまり泣けちゃって鳴けちゃって仕方なく、嗚咽もとまりませんでしたから、
ヒッヒッフゥーヒッヒッフゥーとラマーズ法で呼吸を整えましたよ。
そんなわけであなたも見てください。(ピーコ)

あれ愛の話なの?いや、愛の話だよね。
でもそれだけじゃないでしょ?何の話なの?

二人の愛とか恋とかじゃなかった気がする。それだけじゃなかった気がする。
人間のしょうもなさとか、人生の侘しさとか、なんかそんなの。
なのになんか・・・なんか・・・。

破られた愛の約束は、しょうもないもん。
叶えられなかった約束は、うそっぱち。
ついそう思って、約束ってあんまり好きじゃないのです。
叶えられる約束の方がずっと少ないのにね。
そう思うのは、単なる私の人間的な弱さですなんですが。

人生には、しがらみってあるけれど。それぞれが影響しあうんだけども。
ましてこの二人はゲイですし。
セクシャルマイノリティの気持ちは、偏見でなく、わからない。
当事者でなければわからないものであると思います。
これ、ゲイの人が見たら、感じ方も違うんだろうな。

叶った叶わなかったじゃなくて、良いも悪いもなくて、ただそれだけ。
いろんなこと、しょうがない。ただ好きだった。 

ただただ好きだった。あなたのことがとても。
私の人生に、それがあった。

それだけのことに、私すごい泣いたんだと思う。

その場その場で嬉しかったり、悲しかったり、憎んだり愛したり。
恋愛も人生も、トータルで決算できない。決算しちゃ、だめ。

だから?だからなんか・・・。
って、書いてみてもわからないわ~。

ギルバートグレイプが入ってる、心の大切箱にしまいます。
でもこれ、ギルバートグレイプみたいには見られないなー。

とにかく見てみてください。見たら教えて。
どこかでお茶でも飲みながら語り合いましょ。おごるからさ。

ブロークバックマウンテン、オススメしたら、
ゲイが登場する映画ってのは知ってたらしく、
「おしりファックマウンテンー!?そんなよかったー?!」と
下品に笑ってた知人。
ちみ!最低ですな!いやいや、最低ですぞ! (震えながら)

見てくれたようでメールが一言来ました。
「おしりファックマウンテンとか言ったやつは死ね!」と。

そうだ、ちみは少し反省したまえ。

あとで、語り合いの会を開きました。
楽しかったわ。

(ああ、でも、カウボーイですから、
動物に対する感覚では見ててちょっと、早送りしちゃったり、
辛いものもありました。
映画に出演させる動物への扱いも、きちんと監視されてるはずだと信じつつ。)
 
おすすめします。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]