忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

筋肉痛

知人と、知人の知り合いのジャズのお店に行ったら、
なぜかその店の玄関の、一畳ちょいほどのクッションフロアを、
知人と二人で貼り替えることになりました。

もう一人のインテリア関係の同行者が「簡単だよ」っていうから、
え、無理だろ、と思いつつだんだんと、
でも、2時間くらいで終わるのかもしれない、
もしかしたらほんとにすごく簡単で、
かつチーモもクッションフロアな才能が開いて、
この先の人生、必要な時は全部自分でクッションフロア張り替えられるのかもしれないと、
ほのかに甘い夢を見て行ったら、
あなた、夜10時に店に行って、帰ったの朝の4時半よ?

しかも材料買いに大きいホームセンター行って、それも意外と時間かかっちゃって、
貼り換えに出かける前から、今日1日お疲れさんでした!って感じだったのに。
おケツがブルブルしたわ、疲れで。

しかも前半チーモ1人でやってさ。
そもそもクッションフロアまっすぐに切れないし、
でも簡単だって言われたから、大ざっぱにジョキジョキしてたら、
それがいけなくて。
きつくてはまらなかったり、隙間ができたり、アハッ!

全然きれいにならなくて、ほんと呆然としちゃった。

結局知人が、ち密にち密に、ていねいにていねいに、
きっちりきっちりやって、なんとか、かろうじてって感じ。

あれ、前半はりきってガタガタにマットを切ってた人がいなければ、
もっと早く終わったんでない?もしかして。

でもマスターすごく喜んでた。お小遣いもらった。
待ちくたびれて飲みすぎて、フラフラしてたけど。ごめんなさい。

今回学んだこと
・クッションフロアは1ミリ単位できっちりと
・パンツに貼るヨモギのカイロはすごい実力
PR

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]