忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

模様替えをした

こたつ出した勢いで模様替えに突入して、そして失敗した。
なぁにこの、PCスペースの寒さは。ツンドラ?ハワハワ。

なんか悲惨なことになってるけど、でもいいの。
嬢がこたつにつるっと入ったきり出てこないから。
ああ、こたつ出してよかった。

この冬はコタツださなくてもいいかなあと思ったのです。
だからリビングに遊びに行ってる嬢に、2階の部屋から心の中で呼びかけたのです。
(嬢ちゃんコタツいりますかー?いるならちょっと来てくれるー?)と。

そしたら次の瞬間には階段かけあがり、
部屋に鳴きながら飛びこんできた嬢。
嬢のこたつへの愛を感じた。

あと思考はものすごく速く伝わって、すごいね。
時々ごく簡単なことを確認するのに、このように嬢とテレパシーします。
歯磨きの時にも、いないとこうして呼んだりして・・・歯磨きされるのにすぐ来ちゃう嬢、かわいい。
これもテレパシーなんだって。
昔の人はふつうに持ってた力だそうで、アボリジニはつい最近まで使ってたらしいね。
みなさんもぜひ!!やってみてください。

とにかく嬢は、こんなにも情熱的にコタツがいるんだって。そっかぁ。
そしたらコタツ出さないとね。
そんなわけで、おかげさまで嬢は無事ひきこもりました。きっと春まで出てこないでしょう。

模様替え、も少しがんばろう。
もっとホテルっぽく、もっとあなぐらの秘密基地っぽくしたい。

PR

Comment

明けましておめでとうございます

  • みきち
  • 2013-01-03 18:08
  • edit
チーモさん、嬢ちゃん、2013年になりました。
どこらへんがどのくらいめだたいかはわからないのですが、
新しいことは少なからずいいことなので、
ごちゃごちゃ言わず、おめでとうの気持ちを素直に伝えに来ました。

チーモさんとお知り合いになれたことは、2012年の宝です。
ありがとうとおめでとう。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
チーモさんのほんわか目線から、動物たちのこと、たくさん教えてください。
チーモさんのずっこけライフから(失敬)、笑いネタをたくさん提供してください。
ひとつ前の記事(↓)の嬢ちゃん【特にフォト3枚目)のような、
あまりのかわいさに5度見しちゃうショットもたくさん載せてください。

お部屋の模様替えは、1畳に1テーマで7つイケますよ。
秘密基地を出たらベルサイユ宮殿みたいな、
アボリジニを出たら文机みたいな。
お部屋のパッチワークですよ、畳またげばどこでもドアみたい。
きゃあステキ!!!
(あたしはやらないけど!!!)

支離滅裂は健在です。あしからず。
このテンプレートがまだ続いていて、ちょっとうれしいみきちでした。

フンガッフッフ。

みきちさん♪

  • チーモ
  • 2013-01-03 19:01
  • edit
わかります・・・!(寒いPC前で)
実は何がめでたいのかあまり体感してないんですわたしも。
そうそうでも大人だし、新しいのはいいし、
年神様が来たんだし(知ったかぶり)、まぁなんかめでたいんだよね・・・!と思って、
「おめでとうございマース」「ぅおめでとぅうございマース!」ってとにかく声を大にしてると、
そのうちテンションあがってきて、確かにめでたい感じがしてきます、毎年。脳が幸せもの。
素直に私もおめでとうします。

みきちどの、おめでとうございます。
ことりさまにもよろしくお伝えくださいまし。テレテンテレテン♪(琴の音)

あーみきちさん、私も去年みきちさんに仲良くしてもらって、すごくうれしい年でした。
正直さと誠実さと(あと機知にとんだボケやつっこみなど)、すごくお手本に思いました。
今年もこちらこそよろしくお願いいたします!

My zukkoke lifeもがんばります!
あと今年は、女教師的三角メガネをクイクイする感じ、
ズバリろんりてきな、ディス・・・ディスカッションてきな感じで、動物のこともがんばりますとも。
こちらこそみきちさん、お願いいたします。

嬢ちゃんフォト、3枚目、目がきれいだよね、ムフゥ。
私の写真は嬢を撮ったはじに、脱いだ靴下が写ってたりして・・・
みきちさんちのきれいでおしゃれなお部屋を見習いたいです。

え!お部屋の模様替えアドバイスありがとう!
でも想像したら頭痛くなった!
おかしいなどうしてだろう、アイデアはすごくいいのにね!?
7つのテーマをまたいで、右足アントワネット、左足ガキ大将、頭はアボリジニな感じで、布団ひくことになるね。

尻ねつれつなんかじゃありませんよ、みきちさんは!
今年も頭のよい、おもしろく、どうぶつにも愛情深いみきちさん、どうぞ仲よくしてください。

テンプレート変えがたくって、モジモジしてるのです。かわいいから。
でもそろそろ変わると思います・・・やっぱり目がね(ショボショボ)
フンガフッフ。の言い方、わかりやすいですな(感心)。

あ、そうそう、おすすめのオーブリーのリップってこれかな、http://jp.iherb.com/Aubrey-Organics-Organic-Lip-Balm-Peppermint-Tea-Tree-0-15-oz-4-25-g/14634
これビーガンじゃないみたいなの・・・。

あれっ?

  • みきち
  • 2013-01-03 21:31
  • edit
あれま、どうもすみません。
山から下りてきて山男のような恰好で、
(流星群を見ようと中綿ジャケにもけもけ無印ブーツにマスクにアクリル帽子にメガネ、
という姿で山に向かったのですが途中から雪がすごくて運転にビビり帰宅したありさま)
チモッキ更新(リロードボタン)したら、
私が書いたコメントがそのまま出てきてしまいました。
しつこいですね。連続投稿。どうもすみません。

削除してくれたらうれしいです。
いや、あのぅーお手数とは思いますが削除してくださったら助かります。
つまり、削除してよね(えらそうにふんぞり返って)。ぃやーん。

そして、な、な、な、な、な、な、な、な、な!!!!ごめんなさい!
私が愛してやまぬリップに、beewaxが入っていたとは・・・・。
ショックで椅子から落ちました。そして山男、這い上がりましたです。
ああそうだったんだ、チーモさん確認してくれてありがとう。

ほぼベジのときに、全種類使ったことがあって、
それまでもエルバビーバとか気に入っていたのだけど、
ビーガンになったら蜂さん系ダメだなって思ってエルバビーバはさよならしたの。
それからオーブリーのハニー&なんとかってやつは、ダメだって思って、
でもティトリーのはOKだなって思って、あああ、使っていたの。
なんならリピートして使ってた・・・・・。がーーーーーーん!!!!!

どうして私ビーガンって思っちゃったんでしょう。
シャンプーにもveganじゃなくてvegetarian仕様でミルクプロテインとか入ってるのあるのにね。
そういうメーカーなのはわかっていたのに。くやしいいい~~~。
ほんっとにほんっとにチーモさんありがとう。今のは使い切りますがリピートはしません。
そして適当なことをオススメしてしまってごめんなさい!
今年最初のペコリ。です。お相手がチーモさんでよかったです。(なぜかホッ)
ひーー。hurrawが輸入解禁になるまではシアバターで過ごします。
はあーなんてこったなんてこった。
それにしても今わかってよかった。本当によかった。
チーモさん、しつこいようですが、本当にありがとう&ごめんなさい。

追伸:友達Yが、「ごびょうきはつげん」について、本当に深く反省しておりました。
私は、彼女がそういうことをバカにしたりする子じゃないのを知っているし、
私だってそうだし、だからこそ愉快だと思って軽く書いてしまったのですが、
友人Yが「次の日になったらジワジワとんでもないことを言ってしまったと猛反省。
チーモさんに謝らなくっちゃ」って、本気であわわとしていました。
私も、そういわれて読み返してみたら、ほんとだ軽率だったな・・・と反省しました。
ごめんねチーモさん。
でも、私たちオバハンの描くチーモさんのイメージって、
「すごくキュートな子」で一致しているんです。
そしてふたりして、チーモさんがすきで、ぷぷぷって笑ってるんです。
「でもみきち、あのチーモさんて子、頭の良さはハンパはないぜ」って言われて、
みきちも、「そうだな、注意しておく」と返事しておきました。
私らは、あなたのいないところで、そんなヒソヒソ話をしていたのでした。

みきちさん♪

  • チーモ
  • 2013-01-03 22:39
  • edit
山クマちゃんみたいなかっこうで流星群いいなー。
でも見られなかったんですね、そうそうでもね、山や雪はなめたらダメだから!
帰ってきて正解ですよ。(温暖な千葉から雪の国の人にアドバイス)

みきちさんからの連続コメント送信の熱烈な愛にめろめろになっていたけれど、手違いだったとはがっかりですよ。
おまけに二重の愛のメモリーも消せなんて・・・ひどい人(ハンカチ)。

さらなるリピート前で良かった・・・。
せっかく愛しいリップでくちびるティカティカスースー塗ってたのに、
ショックでズドンと椅子から落ちちゃって、が、がんばってみきちさん、
なんというか、山男な格好でせめてもの・・・キョロキョロ(目が泳ぐ)。
ほんと、シアバターでしのぎましょうね!(容器こそげながら)

そうよみきちさんたら、あの発言ショックでチーモ病院行ったのよぉ・・・。
プー、なんちてなんちてね。

私もそうですよ!
みきちさんがそういう発言をそういうつもりでする人じゃないって思うから、笑えるのですよー。
それはもちろん、お付き合いしてるお友達もそうだろうと。
みきちさん、みきちさんの「言葉」や「行動」や「思い」に対する意識の高さを思ったら、
意地悪で言ってるつもりなんかないのすぐわかるし、そのつもりなくても、
もし私が嫌だとおもって、それを訴えたら、みきちさんはその気持ちをすぐにわかってくれると思う。
そう思うから安心して、ふつうに笑ってしまうのです。

笑いって、すごくスレスレのことありますよね。自分のブログでも、見る人によっては不快かも・・・って思うこともあるし。
何がいけないことかをわかってないと、わからないんですよね。
みきちさんはそれをわかってる人だから、最初びっくりしたけど(そのスレスレ感に。フゥー、切りこんでくるなー!と)、ああでもみきちさんだから大丈夫、と思って面白かったですよ。
そうそう、だからこそ愉快なんです、まさに。

気になさってたなんて。というのと、改めて、いい人だなあと。
あとで、ふと思う人って、やっぱりいい人ですよね。
あー、もしやモヤモヤしてたでしょうー。ほんと、お気になさらずです。
ゆ・・・おっとYさんにもどうぞ、「いい人!」ってお伝えくださいまし。

キュート・・・うふうふふ(心から嬉しそう)
年そう変わらないし、見た目はみきちさんのが若いのですよ!
つまり私ってキュートなオバハン!うふふ!
いないとこでひそひそ話される(しかもハードボイルド口調)なんて・・・ときめきます。
昔から「キミは大器晩成型だからね、だいじょうぶだよ、がんばるんだよ・・・」って悲しそうに言われてきて、最近なんか考え事してても気づくとボーっとしちゃうんだけど(老化?)、
頭がとうとう良くなって大器が晩成してきたのかと、すごくときめいてます。
幸先の良い新年だわー、みきちさんありがとう!!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]