忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

森のアイスを食べたよ

森のアイス、その名もチェリモヤというフルーツ。

冷やして食べると、まるでバニラアイスのようだとか、
いやいや、ヨーグルトアイスのようだとか、
カスタードクリームみたいなどと言われてるそうです。
口に入れるとひんやり冷たいのかしら?

CIMG0622.JPG外側。ごつごつ。

CIMG0621.JPG中身は白く、ぐにゅぐにゅしております。
特に冷たくはありませんでした。

すっごくおいしかったんですよ!
アイス、うんうん、そうかも。

冷たくないアイスみたい。
こってりまったりした、味わい。
ヴィーガン!て文字が頭に浮かびました。電光石火で。
ヴィーガン関係ないのに。

たぶん、ほんとにバニラアイスっぽかったから。
おーい、ヴィーガンのバニラアイスがあったぞー!(世界中のヴィーガンへの私信)
と思ったのです、たぶん。

凍らしてもおいしいっていうんですよー。
また食べたいと思って、ネットで調べたら1個1000円で売ってる・・・ガビン。

「そんなの食べてるなんて、チーモって姫川亜弓さん(ガラスの仮面)みたいなお嬢様なのかしら?」
って思われちゃいますかね、いやあ、まいったな。(前髪かきあげ)

実は私が食べたのは、ヨーカドーで300円のものなのです。
なんでそんなに安いのかしらね。怖いわね。

森のアイスとは・・・粋なネーミングだよ。

森のバターことアボカドも、私の人生に欠かせないし、
畑のお肉こと大豆も欠かせないし、
比喩系食品、あなどれませんね。

ああでも、畑のキャビアこと、とんぶりはあんまり縁がないなー。
名前はかわいくて好きなんだけど。とんぶりって。

なのに畑のキャビアって名乗ってるとこが、たまらなくかわいいですよね。
なんか、「とんぶりのくせに」っていじわる言いたくなります。かわいくって。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]