忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

杏仁が切れた・・・の回

杏仁が切れた・・・の回

ベジの友。心優しき飲み物。その名もキッコーマンの豆乳シリーズ。
(貝カルシウムを使っているものもあります。ご注意)
(あと健康にいいのかどうなのかわからないカタカナ系の成分が入っています)
(チーモにはカタカナってだけで、どれもこれも怪しく感じてしまうのです)
(無知って怖いですね!)

そのシリーズに爽香杏仁ってのがあるんですが。
こいつったら杏仁豆腐より杏仁豆腐であります。太鼓判。

砂糖をなるべくとらないようにしてるんですが、時々ムラムラと飲みたくなるの。
・・・すごいおいしいの。
ゆっくり飲もうと思いながらも一気飲み。ヂュヂュヂュー!
わー、だめよ一気に飲んだら一気になくなっちゃう!と思いながら一気。
一気一気!ソイヤソイヤ!
おいしさにむせび泣きつつ飲みながら、いつも思う。2リットルサイズが欲しい。

最近売り場で見かけないの・・・こんなに愛してるのに!。
今日はあるかしら?と、近所の取り扱ってるスーパーに通い詰めておりました。
タイムカードを用意してもらっても、こちらは一向に構わないほど通ってしまいました。

でも会えない。運命の出会いを待ってたけど、もう辛抱たまらん。
とうとう店員さんに聞きましたの、いつ入りますかって。
そしたら店員さん、ちょっと不明なんですって。
あまりのショックに、くちびるを紫にして店を出たよ。

なりふり構わず、こうなったらもう、あれよ。手作りしかないわね。
マリーアントワネットの精神を見習うのよ。
売ってなければ作ればいいじゃない。
基本的に本物のアントワネットと何かが違う。
なんだかビンボくさいアントワネット。頑張れアントワネット。

調べてみたら、杏仁豆腐の素ってあるんですね。
なによ~センス良いものが売られてるんですね~、と頬をピンクに染め、
ホクホクと原材料見たらさ、脱脂粉乳が入っているのよ、なんなのよ。

ちょっと・・・こっちの体内杏仁量はとうに限界振り切っちゃってんのよ・・・
震えも始まってしまいそうなのよ・・・脱脂粉乳とか入れてんじゃないよバカっ!
と口汚くののしる。食欲が絡むと必死。美しき、これが原始の姿です。

杏仁て、乳製品とセットなの、もしかして。
恐ろしい不安に駆られましたが、それは杞憂でした。
ちゃんと乳製品の入ってないものが売っていました。ほ。
そうよね、このビーガン時代にね。うふふ、うふふ!

飲んでやる。グビグビと飲んでやる。
きちんと豆乳も買ってきたよ。
しゃーわせ。おいしく作れるといいな。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]