忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝寒かったねぇ

昨日は毛皮デモ行ったからね!
はっきし言って、すごい晴れだったから!(なぜえばるのだ)

缶バッチ3つ買ったんだけど、1個は
「これなに?って聞かれたら、毛皮反対バッチですぅって言うんだよ?」って、
特にアニマルライツじゃない人の帽子につけて、

もう1個、大きいのは通学カバンにつけて、

しかしあともう1個、フェイクファー付きのコートにつけようと思ってたバッチが、
すでに無くなってしまった。どこ行った!

デモの話は改めてさしていただくとして、

嬢が、1メートルもない棚から飛び降りず、
わざわざ、足場のあるとこまで行って、階段にして降りていた。
けっこう前に、「大好きだった背の高い食器棚に上らないのは、
飛び降りれなくなったからだ」って父が言ってて、
そんなことないって、私言ってたんだけど、そうだったのかもしれない。

わたし、嬢は13歳くらいから老化するって勝手に思ってたから、
不思議な感じでびっくりしてる。

でも実は、もしかして、9歳ぐらいで死んでしまうかもしれないとも思っていて、
そんなひそかな不安(というほどのものでもないのだけれど)を、
思わずブログに吐露するくらいに、びっくりしてる。
いやいや、悲しいとか、不安とかじゃないんだけど、
なんていうか、じわじわしてる。

BBは、毛布とざぶとんをバラバラに置いておいても、
上手につくねて、完璧な形にして、かつ体もしっかり包める天才だった。
どちらかというと嬢は芸術家肌で、そういった生活面での才能はあまりない子だとばかり思ってたけど、
嬢ちゃん、自分ひとりでおふとんに潜り込むというスキルを、
先日とうとう、7歳にして身に着けたばかりですのに。

ハーン・・・。
チーモ、死があって、生が輝くと、心底思っていて、
死ぬことを、悲しいことだとは少しも思わないけど、
やっぱり、離れるのは、ちょっとつらいときもあると思う。
かわいい、うつくしい、つぶらなお顔を、
いつか、どこを探しても、見れなくなるってことだもんね。

PR

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]