忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やあ!

生きてるの?それとも死んでるの?ってメールをいただきました!
まあまあ、ご心配かけて・・・ほろり。
もちろん生きておりますとも!!
嬢も元気、かわいさの最高記録を絶賛更新中。

チーモは今日、中間終わって、ハフー。
いやあ、なんだかんだでしんどかったよね。
ズルして出したレポート、その不正行為が先生にばれてるっぽいし、
来年はしょっぱなから、今回の中間など足元にも及ばない、
膨大な数の教科の期末が始まるんだなって思うと、
いやあ、ほんと頭もはげるよね。

なにより先日チーモのクラスで豚の目の解剖があって、
当然サボったわけですが、そしたら中間テストの隅っこに反省文を書かされた。

チーモ、はっきし言ってどうぶつのことを知りだして、
残酷さになんて、ずいぶん慣らされたし、
まあアースリングスは見られてないけど、でもそんな残酷さを目にしても、
ああ、人間てそういうとこありますよねってクールに、
かつ血の涙をぬぐいながらほくそえめますし、
やれと言われれば、なんだって切り刻めますけど、まあ今ちょっと強がってますけども、
それ以前にただ、やりたくない。やる必要もない。わたしはやらないの。
反省してませんって、書きました。

たぶんアメリカでの一部のことで、
誰でもみんなに通用する感覚ではないんだろうと思いますが、
「解剖を拒否する権利」があるそうですね。
そういう認識ができてほしい。
これは、暴力だよ。わたし達の思想に対する。

同時に、わたしが行えるもっと建設的な拒否や意思表示方法はなかったのかとも、考える。
いや、あったはずなんです。
どうしたら私がそれを行えたのか、ずっと考えとる。

心だな。心が弱かったんだな。
解剖を拒否するなんてお前は間違ってると、言われるのが怖かったんだ。
間違ってないって知ってるのに、誰かに間違ってると言われるという、
ただそれだけのことを、恐れちゃったんだな。

「神さまはわたし達に、成功してほしいなんて思っていません。

ただ、挑戦することだけを望んでいるだけよ。」―マザー・テレサ

マザー。わたし、そのこと知っていたのに。


毛皮反対デモの写真が入ってたSD?カードっていうやつ使って、
職場のパソコンで仕事のブログ更新してたら、データが消えちゃって、
デモの写真アップできなくて、ごめん・・・。
約束したのにごめん・・・。
でも私も、嬢の愛らしい写真をなくしてしまったので、
痛み分け(え??)ということでゆるして欲しいのです。ウッグウッグ。

最近嬢は、毛皮のお手入れ中に足をあげてのですが、
ふとした拍子に足をあげたことを忘れて、そのまましばらく考え事をしてました。
そういう現場を、2度ほど見かけました。
それを見た瞬間の気持ちを、なんとあらわせばいいのだろうと、
わたしはたまに、芸術家も感じてるかもしれない、焦燥と幸福を味わいます。

そんな感じなのよ。
そんな感じで毎日過ごしていたのよ。

あとね、最近まあまあお気に入りのリップは、アイハーブで買った
アースママってとこのミントリップよ。けっこうさっぱり系。
アースママ・ミントリップ

あとねあとね、わが愛しのリップバームメーカー、
hurraw!から3種類新製品が出たんですって。
ピッタ ヴァータ カパ

「あー、バニラとヘンプが入ってるの以外はその内輸出解禁になるって言ってたのになー。全然ならないなー」ってすごくしょんぼりしてたけど、これは日本に輸出可能だって。
アーユルヴェーダに基づいて作られたんだそうよ!!フガフガ!

ここのとこ、ブログする余裕がねえだわよ!って思ってたけど、
あら不思議。ブログしたらなんか心が落ち着いた。

あらぶるときこそ、基本に、
もっとも穏やかな心もちのとこに帰るべきなのかもしれませんね。
私、なにか書くの好きだな。

ちょっと更新頻度おちますかもしれませんけど、ブログは続けます。
お暇なときでも、遊びに来てね。
みなさんも、あったかくして元気でしあわせでいてね。
チーモは今日、ゆず湯に入ったよ。ありゃいいよ。
PR

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]