忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユーチューブトラップ

学校で、隔週で実験があります。ゲホッ。(吐血)

光がどういう振る舞いをするか、みたいなことを調べたりするんだけど、
どうでもいい。ほんとどうでもいい。

虹は、神さまが光らしてるんだと思ってたい。
夕焼けは、もしかしてはるか昔から人って恋してきたのか、それってすごくない?って実感を、
恋してる人の胸いっぱい言葉なく満たす作用があるだけで、充分だ。

虹はプリズムが屈折して、とか、そんなこと言わないで。

虹は、プリズムという作用を使って、やっぱり神様が光らせてるんだと思うんだし。
夕焼けの仕組みが解明されたとしても、なぜ夕焼けがあるのかはやっぱり、わかるまい。
なーんかあたし、そっちのが全然大事だな。

そもそも、自分が何やってるのかわかってないのですからね、実験中。
「あー、そっかそっかそういうことかー」とか言ってるけど、
いやぁ、切ないくらいわかってないからね。
脳が思考停止しちゃうの、たぶんストレスで。
あと午後一番の授業だから、
おひるごはんがおなかに詰まってていつも目がシパシパする。

終わるまで、帰れない。
レポートも提出しなくちゃだめ。
ほんと、気が合わない、あの授業。
あいつの何もかもが気に入らない。
全然この先の人生で、役立つ気がしない。いや、役立たない。

はー、ふてくされてもしょうがない。
実験から、ロマンを感じることもできるはずなのだ。
現に先生は、じゃっかん、そういう瞳で実験について語っている。
自分にはまったく関心を持てないものを、うっとりと語る人は、すてきに見える。
わたしに見えてない世界が、見えているのだと思って。

そんで、実験の前段階として、レポート前半部分を作成しとかないといけなくて、
今しぶしぶやってたんですけど、気づくとユーチューブで猫の動画とか見ちゃって、
音楽とか聞いちゃって、パソコンてこわい。
しなきゃいけないことがあるとき、聞きたい曲がいっぱいみつかるの法則。
PR

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]