忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミントティーは「スー!」が命です

喉がガラガラで、大変苦しんでおります。
喉っていうか、これは肺でしょうか、空っ咳が出るの。おお、くるしや。

なのでミントティーをぐびぐび飲んでおります。おいしいー。

ハーブティーってうすくて嫌いっておじょうさん、ハーブティーはじっくり出すといいですよ。
普通の紅茶よりじっくり出す感じ。そうするとおいしいみたいよ。
ティーバッグ入れたまんまでいいんじゃないかしら、
私はスタバのタンブラーに入れっぱなしで飲んじゃいます。
濃くも渋くもならないから、だいじょぶ。
寝る前にはカモミール。飲んでる最中から眠り始まってしまいます。

ポンパドールのが1番好き。ミントは特に。スーッとするのが強い気がする。

ミントの結晶、樟脳っていうのかしら、
押入れのふとんに挟んどくと天然の虫よけにもなりますし、
仕事ができますね、ミントは。
樟脳って、どうして脳って字を使うのかわかんなくて、なんかちょっと怖い感じするけども。

この前ドラッグストアで見かけたのですが、「香りのムシューダ」って売られてました。
なんか、おかしかった。でもちょっと、ムシューダがかわいそうな気もしました。
ムシューダ、アイディンティティ揺らいじゃってない?

ミントの結晶って無臭だし、
香り付きをご要望なら、ティッシュで結晶を包むついでに精油もちょっぴりたらして、
次のシーズンまでしまっとくお洋服やお布団の間にこっそりはさんどくといいんじゃないかなあ。

しかもミントの結晶は食べられるんですよ。でも気を付けて。
食べすぎるとお腹痛くなるからね、ほんと、けっこうな痛さだから!(経験済み)




PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]