忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホルモンヌにほんろうされて・・・の回

ベジになってから、すがすがしいほどに生理痛がなく、
だから周期を覚えとかないと、次にいつ来るのか忘れててあわてるという、
いいのか悪いのかよくわからないことになっています。
いやいや、いいんです。うふ。

日々の中では、ビーガンが難しいときがあります。
お仕事で伺ったお客様のとこでケーキ用意してくださってて、状況的に断りにくい、とかですね。
それすらも、アニマルライツアピールにできるビーガンももちろんいて、
ああ、わたしって不器用だよなーとしょんぼりすることもありましたが、
いや、向き不向きってあるよ。
短所をなくすんじゃなくて、長所を伸ばせばいいんだよ、と開眼した昨今。

ビーガンで通せれば、それが一番。
でも、そうできない時(状況や自分の未熟さゆえに)、
必要以上に罪の意識を持たないように。

でもね、体は正直で、乳製品をいただいた月は生理痛がひどいんです。
その因果関係に、しばらく気づかなかった。

ベジ前にとってきた量に比べたら微々たる量なのに、はっきり体に現れるんです。
ちょっと怖かったですわ。

そういえば、知人がお世話になってた漢方の先生も、乳製品は摂るなっておっしゃってました。
特に婦人系の病気を抱えてる人はだめだって。
理由聞いとけばよかった。先生、死んじゃったのよね。

生理痛がひどい人、女性ホルモンヌに翻弄されてる人、
乳製品控えると、っていうか止めるといいと思う。
あの、ベジへの誘導じゃなくて・・・ほんとに。

そんなわけで・・・
女性ホルモンヌの影響で、ひっさびさにぼんやり。
目の大きさが4分の1になっちゃって。
眠くて眠くて、とろけそう。肩から下が、温かい泥のようだ。

ほんとひどくて、買い物に財布を忘れて行った時には、
「こんなサザエさんみたいな人がほんとにいるんだなー」と思いましたわね。

車の運転するの危ないから、自転車で行ったのに、
「く、車のカギどこやった!?」ってあわててみたり。

女性ホルモンヌの影響ってすごいな・・・と思いながら自転車で走り、
いつの間にか「フランシーヌの場合は」って歌のことを真剣に考えていて、(ヌつながり?)
車にひかれそうになったり。

だってさ、「♪フランシーヌの場合はあまりにもおばかさん」・・・て、
そりゃフランシーヌの親御さんにあんまりに失礼だよ、と、もんもんとしちゃって。
かわいそうなフランシーヌ。

女性ホルモンヌにはやっぱり、イソフラボンヌですよね。

豆腐5丁使って、餃子つくりましょ。エイエイオー・・・(半眼で)
ビバ・ダイズ!(まだまだ半眼で)
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]