忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビッグイシューのおじさん・・・の回

CIMG0350.JPGきゃー、ジョニーイ!!

ビッグイシュー、ご存じですか?

ビッグイシューは1991年にロンドンで生まれ、日本では2003年9月に創刊されました。
ホームレスの人の救済(チャリティ)ではなく、仕事を提供し自立を応援する事業です。

例えば大阪では野宿生活者の約8割が働いており、
過半数の人は仕事をして自立したいと思っています。
『ビッグイシュー日本版』は働き収入を得る機会を提供します。
(ビッグイシュー日本のサイトより)

駅の近くで売っているのをよく見かけます。
300円のうち、160円が販売員さんの収入になります。

答えが用意されちまってるものが好きでなく、ファッション誌とか読まない。
「この夏のマスト!って言われても困ります、困ります。
それは私のマストではありません」とか、私ったらいちいちうるさいのです。
頭がかっきんこっきんなのです。
そしてそんな自分が好きなのです。いったい何の告白だ。

ビッグイシューは面白い雑誌です。
読み応えがあって、インタビュイーのセレブリブリブリティも、
好きなシトが多いんだもの。
どこで買っても、販売員のみなさん口をそろえて、
「ジョニーデップの号はすぐ売り切れる」だって。
(つまり、どこでも「ジョニーデップのバックナンバーありますか」って私が聞いてるってことですな)

ダライラマの号もすぐ売り切れちゃったって、地元のおじさん言ってました。
ウクク、わたしダライラマ持ってる。勇気の出ること、たくさん言ってくださってた。
雑誌的にはいわゆる・・・マスト?マストなことをたくさん。
え、違う?使い方間違ってる?

今回は、ジョニーデップとラドクリフくん。うふふ。
インタビュイーのセレブたちは、ノーギャランティなんですよね、確か。
ジョニーデップ、今まですごくたくさん出てる。
そんなとこもたまりません。

地元のおじさん、いつもいるところでずっとお姿をお見かけしなくってドキドキしてたけれど、
今日、駅の反対側にいるのを見かけて、もう抱きついちゃおうかと。
いえー、もちろんクールに近づきましたけど、頭の中ではハグの嵐でした。
いなくなっても、就職したとか、家を持ったとか、そういう可能性もあるんですよね。
でも、どうしたのかわからなくって、気になってた。
道が狭いから移動してって警察に言われたんだそうで、
でも、移動先の現在地の方がずっと人通りも多いし、よかったことです。

お元気そうでよかった。
雑誌がバンバン売れますように。
おじさんの望むようにお金が入ってきますように。
ついでに私のお財布にも入ってきますように。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]