忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラ弁・・・の回

私のお弁当箱は

 ドラえもんです。30年選手のアルマイトです。

色気も素っ気もござらん。愛らしや。

父からの、ありがたいお下がり。私もこれを子供に使わせようと思う。
早く母さんのとこへいらっしゃいな。(ボロボロの)弁当箱用意して待ってますよ。

ちなみに、キャンディ・キャンディのもあって、それは妹が使っています。
THE・昭和シスターズ。

だってボロボロなのにまだちゃんと弁当箱で、かわいくってたまらないんですもの。

私が子供のころ、給食の食器ってアルマイトだったんですけど、
今は使われてないんですよね?たしか、なんか、成分が良くない?とかで?あら?
大事に使ってる場合ではないのでは?あら?

3月11日追記
 
アルマイト、問題なしだそうです。
こころおきなく使えますわ。
この弁当箱、穴が開いても指で押さえて使う覚悟です。キッ(真剣なまなざし)

 
 
PR

Comment

ドラ弁と聞いて・・・

ドラゴンズの何か・・・って思ったわたしは、名古屋人。。。

ドラえもんってことに、ビックリしちゃいましたわ。

nonoしゃん♪

  • チーモ
  • 2011-03-11 11:09
  • edit
そうなんですよ、ドラゴンズ弁当じゃないんですよ、ドラえもん弁当なんですよ、弱そう!
私もnononさんから野球って、ドラゴンズって出たことに、ちょっぴりびっくりしちゃって・・・。
nononさんはどちらかといえばサッカー的な勝手なイメージを抱く私。

名古屋人のみなさんって独特の進化を遂げてる感じですよね、ちょっとうらやましいです。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]