忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チビチビコツコツ

仕事終わってちょっとフラフラお茶飲んで、家帰った。

ああ疲れたべぃ、といつものように、ピアスとネックレスを外す。ああ軽くなる。

そのままつけまつげを外そうとすると、左のつけまつげが、影も形もない。
最初からいなかったかのように、ない。

鏡に映った顔ったら、まあまあブッサ&コミカルなこと。
一体いつから、そんな残酷なことになっていたのやら。
エレガントにお茶っこしてる時、ハラ・・・とかかなあ。

いまからお友達に「おねがいだから見て!(鼻息)」って言われたバンドのDVDを見ます。
トホホ・・・チーモ協調性ないから、自分の心がピクリともしないものを見るのが、すごくつらいのです。
この心の狭さは特技といってもいいかもしれないです。

だからいつもなら「やだよ見ないよ」って言うの。
上手にうそついて、合わせて楽しくお話できない。
うそはいかんが、やさしいうそもあると思うんだよね、
「見たよー、私は好みじゃないけどかっこいいよね」とか。
言えないの。未熟なのよ。

でも自分のはまってるものは、グイグイ押し付ける。
それにはいつも付き合ってくれてたなあと、やっと思い至って、
ちょっと反省したので、今から見ます。

最近仕事関係で、色んな人のお話を聞けて、キラキラしたものをいっぱい見せてもらえる、
心動くありがたい機会が多くて、
ふと自分を見て、私ってダメねぇって思うことが多くて、ちょっとあれでしたけど、
色んなことがあって、時間が流れて、人間が成長したりする。
私も成長したりするかもしれない。
いきなり大きいこと考えると、しんどいし途方もないけど、
ちいちゃな変化も成長の粒かもしれない。

なんか、そんなことを考えました。

みなさん、いろいろがんばってますか。
もっとがんばれるはずなのに、自分がんばってないなーって思っても、
きっと、がんばってるんだと思います。

すんごくがんばれなくて、自分でさえ(自分だからこそ)認められない位の、
ちいちゃいがんばりでも、それ積み重なったらやっぱり力だと思うから、
だいじょうぶ、ちいちゃくコツコツ、がんばりましょうね。
チーモもがんばります。オッス。


PR

Comment

ブッサ&コミカル、ウケた!

  • ねこまる
  • 2013-02-27 23:13
  • edit
チーモさん、お久し振りです~。こちらにコメント書かせて頂くの、久しぶりになってしまいました。
「ラッシュのおかばん買えて良かったね~」なんてコメントや、その他もろもろ、ブログ読ませて頂いて、いつも言葉がでてきてるのに、なかなか書いてなくてすみません~!

「親愛なるテレビっ子諸君」でハーフ・ザ・スカイのテレビ紹介もありがとうございます!!チーモさんに本やスニータさんのこと教えて頂いて、感謝・感謝です♪

そうそう!チビチビコツコツ、私もがんばりますっ!
ああ、チーモさんとも、いっぱいおしゃべりしたいわ~♪

ところで、チーモさんが木のスプーン作られてた記事、リンクしたいのですが、よろしいでしょうか?先日京都で豆乳ソフト食べたお店、1Fが雑貨店なんです。そこで、まさにチーモさんが手づくりされた木のスプーンとそっくりなスプーンを見つけました。そこで、記事をリンクさせて頂けたらと思っているんです。実は、スプーン買ってないんですよ。つい「今度あったら買おう」と思ってしまって…!すごく温かなぬくもりを感じました。その豆乳ソフト食べてるときに、お店に置いてあった雑誌には、これまた「木のスプーンの彫り方」という記事が載ってました。なんか、すごい偶然だと思いました。ハーフ・ザ・スカイの本やスニータさんといい、何もかも偶然じゃなく必然だと確信して、なんだか満たされた気分になりました。チーモさん、ありがとうございます♪

無題

  • *antica*
  • URL
  • 2013-02-28 15:43
  • edit
チーモさんこんにちは!
そのつけまつげ、鼻の下に落ちて鼻毛みたいになってなくてよかったですね!!
想像したら恐ろしくて恐ろしくて!よかった~!

ところで、私も同じです!
自分の興味がないものってとてもしんどいです。
でも私は、はっきり言えないので、楽しそうに話、合わせてしまいます。
そんな感じで、そういう性格です><すごくしんどいですよね、そういうの。
私はきっと嫌われたくない病なんでしょうねぇw
人によるんだけどね。言える人には言える!そういう人とだけ付き合っていきたいなーw

ねこまるさん♪

  • チーモ
  • 2013-02-28 20:32
  • edit
ねこまるすぁん、ねこまるすぁん!こんにちはー!

お久しぶりとはいいましても、私の心は結構いつもねこまるさんのそばにいるのです、なんて変態みたいでとても言えませんよ(あ、危ない人だ)

そうそう、ラッシュのおカバン買えたんですよ、毎日持って
バッグを見せびらかしながら歩いておりますのよ。エッヘン。
そんでそんで、ブッサ&コミカルだったんですよ、ほんとに。
ねこまるさんにうけて、ブログしてよかったです、ホゥー(心から満ちた顔)

ねこまるさんたら、 ねこまるさんからの心のコメント呼びかけ、聞こえておりますよ!いつだって。ああ、いつだって。(ますます危ない!)

チーモへのコメントは、テレパシーで伝わるとこ十分にありますが、
どうぶつのことをたくさんの人に考えてもらうためには、ねこまるさんの文章が必要なわけで、しかも考えや文章をまとめるってやっぱりすごく大変なことと思うんですわ。
だからどうか、チーモちゃんにコメントしなくっちゃなんて思わないでくださいね、
あ、コメントいただいたらもちろん、大喜びなんですが、
チーモちゃんはねこまるさんが、この世で生きてるらっしゃるなあと思うだけで、元気リンリンなんですのよ。
まったくねこまるさんは、かわいくて優しいひとだからな、まいったな(なんでか照れて頭かいてるチーモ)
私の内蔵する「N・E(ねこまるさんエネルギー)」が切れたら、勝手にねこまるさんとこに補給(コメント)しに行きますしね、ハハハ。

ねこまるさんへのコメントにいただいたお返事でもお礼言ってもらって、
もう、ハーフ・ザ・スカイ読んでくださってほんとにありがとうございます、ですよ。わたくしのほうが。
その時さらにコメントさせてもらおうとしたんですけど、われながらしつこい!と思ってやめたのですが、
そういう本に目を向けるように私を導いたのも、ねこまるさんなんですよね、と思って。
人って悪いこともするし、でも、こうしてありがとうの循環も作れるんだと思って、なにか希望を感じます。

ちびちびコツコツがんばります、わたしたちがんばりましょうね!
チーモがおばあちゃんになるまで、いいえ、なっても、たくさんおしゃべりしてください、ぜひ。(真顔)

記事リンク、もうぜひお願いいたします、ありがとうございます♪
豆乳ソフトとは、あの豆乳ソフトですね・・・ゴクリ。
木のスプーンつながったんですね、わかります、ポポポン!とつながるんですよね。
そうそう、必然。時々、信じることが大変な時もありますが(なんでこんなことが起きるの・・・みたいな)、誰かの言葉で、悪いことの陰には、必ずいいことが潜んでいる。信じましょう。みたいな言葉があって。
うまく言えないですが、必然だ、と満たされたねこまるさんの気持ちがわかります。
あと、今度あったら買おうっていうのもわかります。私もよくやります。
木のスプーン、なかなかいいですよ。
一本目のクルミは少しやわらかすぎたかなーと思うんですが、今作ってる桜は固めで出来上がりが楽しみです。
ねこまるさんのお家の前の路上に、出店したいものです。
(道路に敷いたランチョンマットにスプーン3本くらいを並べてるだけの店)
ねこまるさんがお金を払おうとしても、「いえ、もういただきましたよ」って言い張る、
ちょっと怪しい、けれども澄んだ瞳のスプーンやさんがいたら、それは私です。

*antica*さん♪

  • チーモ
  • 2013-02-28 20:50
  • edit
アン・アン*antica*しゃん、こんにちは!
ちょっとー笑わせないでー!
なにをふつうに言ってるのですか、すごいうけちゃってくるしい。

いやいや*antica*さん、わたしもですよ・・・。
相手によりますよね・・・今回のは言える相手だったんですな。
楽しそうにできるのすごいね、やさしいんだよ*antica*さん^^
私は言えない相手に、でも楽しそうな感じにもしきれなくて、
なんか口が、「モゴモゴ・・・」みたいになってることが、多々あります。

そんで、やっぱり人にはできるなら嫌われたくないですよね。
だからこそしんどい。
でも*antica*さんもことも私のことも、そういうとこが好きっていう人もきっとたくさんいてくれて、
だから、お友達になれる人となれない人がいるわけで。
だからこそ、好意を持つって、大事なわけで。
と、なんでか北の国からの口調になってしまってるわけで。

私は、*antica*さんのそういうやさしいところが好き。
そうそう、でもしんどいときはテクニックを身に付けてうまくいなせるようになるのも手だと思うし、
でも、まんま今の私たちでも、それはそれで「あり」じゃないかなあ。え、なし?
ありということにしちゃいましょう。オレたちがルールブックだ!

そんなこと言っても*antica*さんはきっと気を使ってくれると思うのですが、
チーモには「この、つけまつげが鼻毛やろう!」とか言っても全然大丈夫ですからね。
傷ついたらちゃんと「あたし傷ついた!」っていうから、万一けんかしても仲直りしようね。
何の話を始めてますかね、チーモさん。
いや、*antica*さんが、もし私に気を使ってくれて負担になっちゃったらやだなと思って。
先手を打ったつもりが、あら、重い恋人みたいなこと言い出しちゃって、ちょっと私どうしよう。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]