忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山は動く

とうとうこの日がきましたですよ・・・

資生堂、委託の動物実験も廃止!!

ええ、おい。来たぞ。

あとは、動物実験が必須の中国で販売しないでほしいとか、
な、なにか落とし穴があるんじゃ・・・とか、そりゃ色々思うとこや、
(いかん浮かれるな!ちょっと様子を見なくては)とか、
チーモの心には頑ななとこもありますが、気を引き締めようとしても、ゆるむ。
やっぱりうれしい。うれしい。うれしいよ。

まだまだ使われる子はたくさんいるってのと、
それでも一歩進んだんだってのとで、
心がぐちゃぐちゃになって、顔もくしゃっとなりますな。

資生堂本社の前を、化粧品の動物実験反対デモで歩いたのはほんの数年前よ。
資生堂が動物実験に対して、変化しだしたころ。
でも正直、こんなに早く、動くと思わなかった。
まだまだかかるだろうと。

実際、何もかも完璧なとこにおさまったというわけではないですしね。
獣毛も使っているし、そうそう、中国に出店してるとか。
他にもまだちょっと、え、それってどゆこと?みたいな。

でも、一歩は一歩だ。
元々別にアニマルライツが土壌にない会社の決定としては、
大きな一歩ですよね。泣きそうにうれしい。
この先も声をあげていくよ。ひとまずありがとう。ほんとにありがとう。

そのデモ後、スタッフさんが確かこんなことを言っていました。
今も耳が覚えてますよ、あの声。

「山は動きます。

今、資生堂という大きな山が動き出しています。

ここで止まることはできません。押し続けてください」

★★★

幾日もの夜 私たちは祈り続けた
それが届く確信もないけれど

心の中には希望の歌が
その意味もほとんどわからないまま

今 私たちは恐れない
恐れることは たくさんあるけれど

私たちは山々を動かしていた
それができると気づくずっと前から

あなたが信じるとき 奇跡が起きる
希望はわずかなものでも それを消すことはできない

だれが知っているのだろうか
どんな奇跡をあなたが成し遂げるかを

あなたが信じるとき
必ずあなたは神の奇跡を見る

あなたが信じるなら

あなたは神の奇跡を見るのよ


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]