忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウィッシュ

サンタさん、毎年おつかれさまでっす!

チーモ、ほしいものがあるビョインビョイン!(興奮して飛び跳ねる)

子供たちが、殺されないこと。
大人たちが、殺されないこと。
どうぶつたちが、殺されないこと。

敵も味方も、
いいもわるいも、
利用していい、いけないもなくて、
そこに横たわるのはただ、私たちがひとつなんだってこと。

あらゆる争いは終わる 私たちが望めば

泣かないで。泣かさないで。
チーモが一番欲しいもの、
ただ愛する を世界にください、ビョイン。

あとあとサンタさんが仕事が終わって、
気持ちのいいお風呂に入れますように。
トナカイちゃんもお風呂に入れたげてください。

PR

Comment

いい子ちゃんへ

  • ミセス・クロース
  • 2013-12-25 13:10
  • edit
はじめまして。イルマクロースと言います。
昨日今日と主人が忙しいため、
私もいい子ちゃん探しを手伝っています。
とても純粋でやさしい子を見つけたので、
つい言葉をかけてしまいました。

あなたは、どれほど小さな女の子なのでしょう。
それとも、どれほど美しい女性なのでしょう。
こんないい子ちゃんを見つけたからには、
主人に今すぐ帰ってきてもらわないといけませんね!

あのひと、ちょっと目を離すとすぐにトナカイと休憩してしまうんですよ。
イギリスでは温かいハーブティ、アメリカではうっすいコーヒー、
中国では中国茶、日本ではおしるこなんかも食べてしまうんです。
今はたぶん日本でしょうから、おしるこですね。
急いで主人を呼んできます。
あなた、これからもいい子ちゃんでい続けてくださいね。
メリークリスマス!

ミセス・クロース

ホーホーホーー!

  • ミスター・クロース
  • 2013-12-25 13:20
  • edit
愛する妻から呼ばれたので飛んで来たぞゼエゼエ。
あまり年寄りを走らせるんじゃないよハアハア。
(あなたは走っていません僕らが走ったんですよbyトナカイ)

あのねえチーモくん。
わしは感動してねむたくなった。いや実は昨日から寝ていないのだ。
だから少し休もう。あなたも少し休むがいい。
じゃあトナカイくん。きみも寝たまえ。
目を覚ますと、この世界が、何倍も美しくなっておる。

メリークリスマス!

ミスター・クロース


ピピオイピッピ

  • ことり&きみ
  • 2013-12-25 13:21
  • edit
ピッピピピピーーー!
ギョッピッピピピギギギッ。
ピピピーーーララァ~~ララ~ア♪
プププッピーーー、ピピ、ピ。

チーモピピピッピ?
ピロロロギョッピピーチュ!

クロースの奥さま♪

  • チーモ
  • 2013-12-25 14:27
  • edit
お、おくさまー!?
サンタさんに、お、奥さまがいらしただなんて!
あたくしだんなさまは独身だとばかり・・・

もしや休憩はトナカイへのやさしさなのではありませんでしょうか。
あたくしそう思います。
でも、やっぱりお茶とか甘いものとか、おいしいものがお好きでもあるんですね。
サンタさんのお腹がそれを物語ってい・・・あ、なんだか失礼なことを!ごめんなさい。

あたくしはどちらかというと、大きい子ちゃんで、
美しいかというと、そうですね、似ている有名人はアンパンマンです。
アンパンだけど、ヒーローなんです。
正義とは子供を空腹にさせないことである。っておっしゃった人が、生み出したヒーローなんです。

あと、ふだんは自分を「あたくし」って言いません。
奥さまがすてきにお上品なので、なんだかあたくしって言ってしまいます。両手の指はピッと伸ばしておひざの上で重ねています。

奥さま、いい子ちゃんっていってくださってどうもありがとう。
わ、悪い子ちゃんな時もあるんだけども、すてきな皆さんのおかげで、のほほんとしていられます。
あたくしおばあちゃんになっても、いいこちゃんでいます。
みきちちゃんってお友達がいるんですけど、その子もずっといいこちゃんだと思います。

おくさまも、今夜はゆっくりお風呂にお入りくださいね。
日本のゆずって果実を切って湯船に浮かべると、すてきに最高ですよ!
メリークリスマス!

サンタさんへ♪

  • チーモ
  • 2013-12-25 14:32
  • edit
サ、サンタさまー!来てくれたー!!

奥さまに呼んでもらっちゃいました、は、走らせてごめんなさい。
それであの、お口の横に、なにか茶色いのが・・・あずきかしら・・・。

サンタさん、忙しいのに来てくださってありがとう!
寝てないのに!わたしもう、大きいのに!

寝て起きたら何倍もすてきな世界に・・・
ああ、わたしいま、初めて思いました。
「窓を開けたら、雪景色の朝日が飛び込んできたクリスマスの朝」的な心象風景が見えました。
サンタさん、ぬいぐるみやゲームってことでなく、
あなたは楽しみや喜びを、つまり希望を配っているんだ。

サンタさんもトナカイさんも、眠りますか。お疲れ様でした。
布団に包まれてとろけるような眠りが待っていると思います。
わたしもお昼食べて、満腹なんです。
お言葉に甘えて、眠ります。掃除はしません。

すでにおふとんには、希望という名の、幸福という名の贈りもの、猫が入ってるみたい。
メリークリスマス!

ことりちゃん♪きみちゃん♪

  • チーモ
  • 2013-12-25 14:36
  • edit
ことちゃん、きみちゃん!
うれしい、来てくれたのね、おうたもじょうずねピイピイ(口で言ってる)プゥー(間違って出ちゃったおなら)

ことりちゃんは今年もいい子、かわいい、やさしいで、パーフェクトだったね。
家族も増えて、すごくいい年だったんじゃない?
ことちゃんののびのびお兄ちゃんっぷりを見ると、チーモ幸せ感じちゃうわ。
今年もすてきなことりさんでいてくれて、ありがとう。

きみちゃん、今年は大冒険だったね。新幹線に乗ったことりって、なっかなかいないわよ!
大変だったと思うけど、いい人にいっぱい巡り合って、きみちゃん強運&幸運のことり。
きみちゃんおめでとう。みきちちゃんとことちゃんの家族になってくれてありがとう。

ありがとうありがとう。チーモもふたりが大好きだよ。
え、ことときみはそんなこと言ってない?いやいやまたそんな。
ピピー・プピプマプ!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]