忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆずゆ

知人にゆずを配って、家に帰ったら、
袋にごそっと入った新たなゆずが玄関先に置いてありました。
ハハーン、ご近所のやさしい人がくれたんだな。

ものをもらうのって、あげるのって、うれしいです。

ゆず湯に入ってねって、メモが入ってるの見ちゃったら、
はっきし言って、ゆず湯に入る前からすでにホカッとしてるからね。

そして一番風呂だからね!
うふ、黄色がぷかぷかしてる。いい香り。
ンハー・・・って声が出ますね、幸せの瞬間。
わたし、新生児の時から、お風呂好きで有名なんです(家族間)。

ハー、ほっこほこよー・・・。

嬢、私が上がるまで、いつも脱衣所の洗濯機の上で、
修行僧みたいに待っててくれるんですけど、
帰宅時に嬢と充分イチャイチャする前に、急いで風呂に飛び込んじゃったから、
甘えが足りなくて、泣きながら風呂場まで押しかけてきた。
嬢が子供のころ以来です。

嬢もゆず風呂見たから、風邪ひかないね、きっとね。

今からご飯よ。
きょうはねぇ、やわらかくおいしいおぼろ豆腐を、だしきかせた豆乳なべでいただきます。
おぼろ豆腐をつつくとき、私は無心。




PR

Comment

HO HO HO

  • Mr.クロース
  • 2012-12-25 09:53
  • edit
シャンシャンシャン(現る)

メリ〜クリスマ〜ス!
Have a happy, compassionate holiday!!!

シャンシャンシャン(去る)

ギャアー

  • チーモ
  • 2012-12-25 11:35
  • edit
サ、サンタのおじさん・・・!?おじさんなの!!??
ハー、夢みたい!

子供たちが素敵な世界を作れるように、いろいろ贈り物してください。
おじさんもお疲れさまです☆
大人のチーモのとこ来てくれて、ありがとう!

チーモさん~♪

  • ねこまる
  • 2012-12-25 18:37
  • edit
ゆずゆに入っているチーモさん、心も体もぽっかぽかですね!
そして、お風呂上りに嬢ちゃんの出迎えなんて、もう、たまらない至福のひとときですね~!
私は、お酢でラベンダーリンスを作ってて、それを今日ボトルに入れたので今晩使ってみるのが楽しみなんです。今、お酢の匂いが部屋中に充満してて、なんだかとってもいいにおいで幸せです♪

チーモさんからこの前教えて頂いた『バーブ・ザ・スカイ』の本、図書館で予約しました。きっと、手元に置いておきたい本だろうなと思っています。とても悲しく辛い内容ですが、じっくりと向き合い、自分にできることを探したいような、そんな気持ちです!

すごく寒くなりました。よい年末年始をお迎えください♪

ねこまるさん♪

  • チーモ
  • 2012-12-25 21:12
  • edit
ねこまるさ~ん、ねこまるさ~ん♪

うちねぇ、冬至からずっとゆずゆなんですよ。
ブームが家庭内で起きています。

ねこまるさんそうなのです、待っててくれる嬢、スペシャルな至福です・・・!
でもちょっと困ってて、私にとってお風呂って本を読むリラックス時間でしたが、
嬢ちゃん、最初は上るまで待つ猫だったのですけども、
だんだんと「まだか、まだ上がらないのか」と時々催促し続ける猫になってるんです・・・。

ラベンダーリンス、すてき!!
会社じゃなくても工場じゃなくても、ちゃんとリンスやシャンプーや洗剤は作れる、とてもやさしいものを。
これを知った時本当に幸せでしたー・・・ほわん。

ねこまるさんがアレッポで洗ってるってブログでおっしゃってるの見て、
リンスはどうなさってるのかしらーと思ってたんです。
私もアレッポの時お酢でリンスするのですが、
あらまぁ~ラベンダーいいですね、
お酢とラベンダーで作れるんですね。
私もトライしてみたいです。

私は今ね、ローズとローズマリーとユキノシタでエキス抽出してるんです。
植物からエキスがとれて、色々なものに使える。
ものすごい恵みだなあと、思います。
ほんと、会社じゃなくても工場じゃ・・・(以下、上と同じく繰り返して感動)
楽しいですよね~^^

ねこまるさん、お部屋にお酢とラベンダーの香りが満ちてるだなんて、想像しただけで幸せです。
ハッピーバスタイム!

ねこまるさん、ハーフ・ザ・スカイ予約なさったんですね。
初めて読んだときは、自分が信じている世界って一体なんだったろうと、どうぶつのことを知った時のようなショックを受けました。
そう、これも手元に置いておきたい本で、そしてそういう本が、たくさんあるんですよね!
ねこまるさんがご紹介されてた、ブルーセーター?というようなタイトルの本も、なかなか読めずにいます。

そうですよね、つらいことがあるけれど、
自分にできることをさがして、たとえそれがどんなにささやかなことでも、
コツコツコツコツ、無理せず続けて行こうと思います。
そのためにも今日は、湯どうふでばっちりパワーをつけます、ゴクリ。

ねこまるさん、12月忙しくてヒーって言ってる中でも、猫とヴィーガンな生活楽しみです。
楽しい記事は楽しく、思う記事は思わされ、楽しみっていうか、おかげさまで豊かです。私の心。
今年も本当にありがとうございます。

ね、すごく寒くて、ブラインドタッチがもつれてしまいますよ・・・
年末年始、いろいろお忙しいと思います、
ねこまるさんも、どうかお体お大事にお過ごしください。
良い年末年始をお迎えくださいませ!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]