忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこたんがいない

あわてて帰宅、近所をパトロールするも、鳴き声も姿もない。

朝「猫いるね。どこだ」と言ってた近所の人、何か知ってるかな。
あの人、猫好きじゃないんだけど、保護してくれてたりしないだろか。

お母さんとはぐれたのかしら。
赤子はピャーピャーと鳴くけれど、朝の子はミャーミャー鳴いていた。
でもたぶん子供。

あの子いま、お腹が空いてないだろうかー。
食べ物はあるのに、この世にひもじい思いをしてる子がいるって、
人でも動物でも、考えると切ない。

猫は自力で生きてるって、思う人もいてるかもだけど、
この辺の猫は野生じゃない。
人の手がなければ、生きていけない。

それが運命と言われたら、確かにその通り、それがその子の運命で、
でも、こういう世界に生きながら、
それが運命とは、わたしは絶対に言わないぞ。

猫も犬も人も、お腹すいたら、おんなじようにひもじいんだ。

どうして朝、もっと探さなかったのかと、
姿かたちも、気配すらなくなると、
しんしんと思う。しーん。

なのに、この後スタバに行かないといけません。
心のメンテナンスを希望してる人間の子に、会いに行かないといけません。
頼ってくれてありがとう、辛いとき、思い出してもらえるってすごくうれしい。
でも、今「チッ、この忙しいのに」って余裕をなくしてるチーモを許して。

ちょっぱやで切り上げて、夜またパトロールしてみる。
あの子はどっかで、誰かに守られて、お腹満たされてるという、イメージをしつつ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]