忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なめこのからあげ

今日は休みなので、先日図書館の児童コーナーで借りてきた本を、
地道にスキャンしてました。

スッキャンはブリブリブリ・・・って働くんだけど、時々すごく時間かかるし、
しーんとしたり、突然、ハッ、仕事中だった!みたいにブリブリ再開する時あるから、
たぶん、プリンタも仕事の手を止めて、
気になるところを読んでるんだと思うな。
だからたまに止まっちゃうんだ。

そのあと、最近遊んでないな~と思いながら、モソモソご飯食べてたら電話があって、
夜、遊びに行きませう、ということに。
ここのとこ、脳がもつれ気味だったから、いいタイミングだわ!

今晩は、パラリとお塩でいただく、なめこのから揚げ!
お仲間のブログでいろんなお塩の話を読んでたら、
お塩が食べたくなったのです。

あとは、豆腐の固いのなんだっけ、厚揚げ?
そうそう、厚揚げのから揚げよ。
厚揚げは大根おろしと昆布でとったお出汁でいただくのね。さいこうよ。

片栗まぶしてあげるだけー。
厚揚げは固くならぬようかんたんに、なめこはじっくり揚げるにかぎります。
パリパリ・カリカリ・じわー(旨み)

たのちみらー。ご飯はいいな。
食べるって、楽しくってうれしいことですよね。

60e75ecf.jpegかわいいヴィーガンシェフ、
クローイーのレシピ、
レッド・ベルベット・アイスクリーム

なんてかわいい。
よだれがー。
こんなの作って
パーティーしたいね。

サイト英語なので、
愛の力で翻訳!みたいな力技をもってしても、大体こんな感じのことを言ってるのかしら・・・?って程度の認識なんだけど、見てるだけでも楽しい。

夢と希望がふくらみます。
 
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]